宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

誰も組替えにならなかった月組さん ~美弥さんと月城さんの関係性~

  

 月組さん、今日が『All for One』の初日ですね!

 私は東京でしか観られないのでしばらく先になりますけど、初日の映像とか、皆さんの感想を楽しみにしたいと思っています♪

 前回書ききれなかった、この間誰も組替えにならなかった月組さんについて、月城かなとさんを中心に書きたいと思います!

  

月城かなとさん月組に登場!

 雪組から組替えになって、『All for One』の制作発表では「いい気になるなよっ!銃士隊!」の決めぜりふで颯爽と登場の月城さん。

 いきなりトップの珠城さんと1対1での立ち回りがありましたよね。セリフも迫力があって、さすがに雪組で永久輝さんと一緒に若手男役スターの筆頭みたいな扱いだっただけのことはあるなー、存在感があるなと思いましたね。

 敵役っぽいけど、重要な役を任されてる感じがします。

 制作発表では三銃士が三人一組みたいな扱いで出てきたので、余計に一匹狼的に登場した月城さんが目立ったっていうのはあるかもしれないですけどね~。

 月城さんの印象は、とにかく美人ってことですよね。私は月城さんは、宝塚の中でも指折りの美人なんじゃないかと思ってます。

 そしてお化粧が綺麗です。普段も、男役のときも。スカイステージで放送された、礼さんのパーソナルフォトブックの撮影風景の中で、ロミオのお化粧を月城さんが直してくれたみたいな話がありましたけど、あのときの礼さんのお化粧は、普段の礼さんのお化粧より綺麗というか、美形?!だったと私は思いました。

 歌やダンスについては、特に苦手そうだと思ったこともなければ、すごい得意なんだなと思ったこともないという。。。

 何か、美形男役ということプラス、もうひとつアピールポイントがあると、もっと勢いが増すんじゃないかと思いますけどね。

 歌・ダンス・お芝居以外にも、最近は「自己プロデュース能力」とか「お笑い的センス」も評価してもらえるみたいなので、頑張ってほしいと思います。でもたぶん、月城さんはお笑いって感じじゃないから、正統派のカッコイイ男役の路線で、劇団から推されていくんだろうなー。

 

どうなるポジション

 今の時点では、ポジション的には美弥さんと暁さんの間に入る、みたいな感じですよね。組替えでトレードになった、朝美さんの位置に入ってくるんでしょうが、朝美さんが若干線が細い印象の男役さんだったのに対して、月城さんは骨太感があるというか、押しが強そうな感じがあるので、この後美弥さんと月城さんの扱いがどんなふうになっていくのかは、注目だと思います。

 私は番手をぼかした扱いはあんまり好きじゃないので(どっちも損してしまうという感じがする)、劇団にはあんまり変なことしないでほしいなーと思います。

 とりあえずのところは、美弥さんのほうが全然上級生だし実績も重ねているので、このままの順番でいくでしょうが、劇団のプッシュのしかたを考えると、数年後に月組の二番手格に上がってきてるのは、月城さんというのは十分にあり得るのかな、という気もします。

 というのも、美弥さんが学年的に研15だから、トップになるとしたら、ほんとに今から数年が勝負でしょうからね。今まで遅咲きといわれているトップさん(大空さんとか北翔さん)も、研18で就任なので、美弥さんについては数年のうちに大きな動きがあるだろうと考えるのが自然だと思います(トップになる場合も、そうでない場合でも)。

 この前も書いたけど、私は個人的には、美弥さんにどこかでトップになってほしいなと思ってるんですけどね。

 何組がいいとか、そういうのも本当はあるのかもしれないけど、私はトップになれるなら、何組でもいいんじゃないかなーと思います。北翔さんがトップになったときに、そういう考えに変わったんです。応援してる人がトップになれたら、やっぱり何組でもうれしいんですよ。

 あのときは、北翔さんのトップ就任について、「なんで星組なんだ」っていう意見も耳に入ってきて、星組さんは当時番手もはっきりしていたし、そこに北翔さんが食い込む形になったので無理もないですけど、北翔さんのファンだって、なじみのある月組でトップになってくれたらとか、いろんな思いがあったんですよ。

 それでもまあ、北翔さんがトップになって、大きな羽根を背負った姿が見られて、トップスターとして宝塚人生を全うする姿が見られたっていうのは、やっぱりファンとしては大きな感動があったわけなのでね。。。

 落下傘でトップになるのは、落下傘された側にも影響が大きいだろうから、本当は組の中で順当に昇格していくのが自然だし、理想的な形なんでしょうけど、トップスターの任期がまちまちでタイミングの問題とかが出てくるので、仕方がないことなんじゃないかなーと思いますね。

 というわけで、美弥さんのこれからの活躍に期待しつつ、月城さんにも頑張ってもらいたいということで。

 月城さん、スカイステージで「RISING STAR GUIDE」の司会をやってたときは、結構「美形な先輩風」のキャラなのかな?と思ったので、そのあたりにも注目したいと思います♪


にほんブログ村