宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

『はいからさんが通る』の画像の感想

  

 『はいからさんが通る』の画像を見ました!

 私、すごく昔にテレビアニメ版を見たんですよね~。主題歌も歌える(サビのところだけ)。

 細かい内容は忘れちゃったんですが、少尉(伊集院忍)がすごくカッコイイっていうのはすごくよく覚えてます。紅緒さんが、許嫁の伊集院忍のことを「少尉」って呼んでるんですよね。紅緒さんは、すごくキュートな役だと思います。

  

宝塚一少尉が似合いそうな柚香さん

 私、柚香さんが『はいからさんが通る』で主演するって知ってから、すごく楽しみにしていたんです。柚香さんって、そのまんまで少尉ができそうな雰囲気があるじゃないですか。華やかさ、イケメン、背が高い、スケールの大きいってあたりが、少尉のイメージにぴったり。

 というわけで、画像も楽しみにしてたんですが、感想としては、

 何か地味???

 少尉の軍服の色って、こういうカーキだったんですね。もうちょっと明るい色かと思ってたけど、元々の漫画でもこういう色みたいですね。

 軍服のデザインもずいぶんスッキリ見えるけど、漫画の軍服を忠実に再現するとこんな感じなんですかね。普段の宝塚の衣装に見慣れてしまっていると、色といいデザインといい、ずいぶん地味に思えるなー。

 何かもっと華やかな感じをイメージしていたので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

 画像よりも、実際に舞台でみたほうがいいのかもしれないですけどね。

 でも、柚香さん以上に少尉が似合いそうな男役さんは思い浮かばないから、楽しみにしたいと思います!

 歌とかっていうよりも(笑)、宝塚の舞台で『はいからさんが通る』が見られるってところが、今回は楽しみです!!

 

華優希ちゃん

 華優希ちゃんは、ヒロインの紅緒さんですね。

 可愛いです。この間の「邪馬台国の風」の新人公演の映像も、すごく可愛かったし。

 ただ、紅緒さんに見えるかと聞かれたら、ちょっと違うかなー。

 私の中の紅緒さんのイメージって、男勝りで、元気が良くて、大きなくりくりの目をしてるって感じで、宝塚の娘役さんでいうと、妃海風さんみたいなイメージなんですよね。すっごく元気なキャラクターなんだけど、ちゃんと乙女っぽいところもあり、仕草とか、ちょっとしたところがキュートで、情に熱くてみたいな。ちょっとはっちゃけてる感じが、妃海さんっぽいなと思います。

 華優希ちゃんは、明治時代の扮装ができる写真館にやってきた、美人で可愛い女子大生みたいな感じに見えるな~。

 でも、紅緒さんっぽいかどうかはともかく、やっぱり可愛い。ヒロイン向きの顔立ちというか、ヒロインの雰囲気がありますよね。

 これからが楽しみです!

 

聖乃あすかさんがキタ!

 私、「はいからさんが通る」のアニメですごく印象的だった役って、少尉と紅緒以外だと、やっぱり蘭丸なんですよ。

 蘭丸は、聖乃あすかさんなんだー!! すごーい。この間の新人公演も、大人っぽいし色気はあるしで、すごくカッコ良かったですけど、来ましたね!!

 蘭丸は、美少年なんだと思うけど、ぶっちゃけ見かけは女の子みたいだし、結構個性的なキャラクターですよね(笑)。話し方とかも女の子っぽいし、紅緒さんのことが好きっていうのも、結構わかりやすかったような。

 聖乃さん、「邪馬台国の風」であんなカッコ良かった人が、蘭丸みたいな半分女の子みたいなキャラクターを演じるなんて、想像できない。

 いい役だけど、演じるのは結構難しい役なんじゃないのかな~。どんな感じになるんだろう。楽しみです!

 

鳳月さん & 水美さん & 美伶ちゃん

 主演のふたり以外も豪華なメンバーですね~!!

 それぞれ漫画のキャラクターをどんなふうに演じるのか、楽しみです。

 美伶ちゃんは、ヒロインじゃなかったけど。。。また美伶ちゃんがヒロインをするところも見たいです。上手なのに、このまま路線から外れちゃったらもったいない。。。

 娘役さんの抜てきは、相手役さんとの相性とかタイミングとかに、ほんとに左右されちゃうんですね。またチャンスがあればいいけど。。。

 画像よりも本物の舞台を、楽しみにしたいと思います!!


にほんブログ村