宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

組替えのなかった月組さん 早乙女わかばさんと海乃美月さんの今後

 

月組さんは、トップ娘役に近いポジションまで行って、その後どうなる?という娘役さんが2人もいますよね。

愛希れいかさんはトップ娘役になって長いですけど、月組の即戦力として必要とされている感じがあるので、個人的にはまだ頑張ってほしいですねー。

早乙女わかばさんと、海乃美月さんがこれからどうなりそうか、考えてみました。

 

早乙女わかばさん

最初に早乙女さんを見たとき、あんまりお人形さんみたいに綺麗なので、我が目を疑うというか、二度見してしまったのをよく覚えています。最近はちょっと見慣れてきましたが(笑)、最初の衝撃はすごかったです。目元がぱっちりしてますよねー。

印象に残っている舞台は、『ジャン・ルイ・ファージョン』でマリー・アントワネットを演じたとき。すごく似合っていたと思います。

真風さんのフェルゼンとも合っていたし。真風さんとの並びは結構良かったと思うけれど、相手役にはならなかったですねぇ。。。

あとはやっぱり『1789』ですね。ヒロイン、似合っていました。上級生になっても、色褪せないヒロイン力があるなぁと思いましたね。

だけど、最近はやっぱり、若手の娘役さんに押され気味な感じはします。早乙女さんよりも歌やお芝居が苦手な娘役さんでも、トップ娘役になった方も過去にもいたと思うんですけどね。。。こればかりはタイミングとか、いろんな事情が絡むのかな。。。

あと、台湾公演の『怪盗楚留香』のときも可愛かった。ああいうちょっとコメディーっぽい役も似合いますよね。

早乙女さんって、初めのイメージではブリブリしてるのかと思ったんですけど、タカラヅカニュースの司会なんか見ていても、案外シャキシャキしていて、意外と体育会系っぽい感じもします。

お芝居で、面白い演技をしてくれそうな思い切りの良さみたいなのも感じるし、応援しているんですけどね。今からトップ娘役にっていうのは、正直かなりキビシイですよね。

まず早乙女さんよりも上級生で、まだトップになっていないけど、トップ射程圏内っていう男役さん自体が少ないですよね。

それこそ美弥さんとか? 芹香さんはトップになるだろうけど、相手役に選ぶのはもっと若い娘役さんでしょうね、何となくだけど。。。

相手役になれそうな男役さんの候補が少なすぎるし、若い娘役さんの台頭もあって、トップ娘役のチャンスを掴める確率が低そうです。

でも、タカラヅカニュースを見ていて、トップ娘役にならなくても、持ち前の明るいイメージとか、綺麗どころの上級生っていうポジションで、案外宝塚人生をエンジョイしていそうな感じもします。

相当美人だから、トップ娘役になる、ならないに関係なく、宝塚でも実生活でも、ハッピーに過ごせそうなオーラも感じます。

ただ、早乙女さんのことを考えるとき、やっぱり夢咲さんが星組で長期にわたってヒロインを独占したことの影響を、もろに受けた学年というか、世代があると思わずにはいられないですね。

トップ娘役さんが長期なのは別に否定しませんが、長期間トップ娘役をやるなら、それに見合うだけの実力で、観客を納得させてほしいなと思います。

歌がイマイチだったり、クセがある人が長期間やると、正直見飽きてしまうというか、「またか」という気持ちになったりもするので。。。

というわけで、早乙女さん、タカラヅカニュースの司会にもなったし、これからも頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

 

海乃美月さん

海乃さんのことは、劇団はどうするつもりなんでしょうね。

トップ娘役になるために必要な、実力は十分あると思います。ただ、私的には「絶対にトップ娘役になるだろう」っていう感じじゃなくて、「トップ娘役になったとしても、過不足なくやるだろうな」という印象かな。。。

何でだろう。美人だし、上手だと思うんですけど、何かパーンとした華が、もうちょっと欲しいような気がします。それがあれば、早乙女さんと違ってまだ研7だし、トップ娘役を狙える場所にまだいる気がしますけどね。

どちらかというと、「無難」というか「地味」という印象がしてしまう。ちょっと今までやったことがないような面白い役とかで、存在をアピールしてほしいですね。そうしないと、完全に若手に押されてしまうと思います。何でもサラっとこなしてしまうから、そう思われちゃうのかな。もったいないです。

あと、海乃さんについて思うのは、ちょっとお姉さんっぽい感じがするかな!?

これは、私の印象なんですけど、暁さんと組んでヒロインやったりしていたじゃないですか。スカイステージで、暁さんとトークしたりするとき、上級生だから当たり前なんですけど、受け答えが自然と上級生っぽくなってて、あれでずいぶん、「若手なんだけどお姉さんです」みたいな、そんなイメージに拍車がかかっちゃったような気がします。

暁さんの抜てきが早かったから、仕方がないことだし、これは海乃さんのせいじゃないですが。。。

私はキャピキャピしているのは苦手なほうなんですが、海乃さんの場合は、もう少しお姉さん風味じゃなく、スイートな感じというか、「まだまだヒロインできます」っていう、初々しさをアピールしてほしいですね。花總さんも、女帝とか言われていたけど、何をやっても初々しいところがあったと思うんですよ。

海乃さんの場合は上手なので、危なっかしい感じがあんまりない。うっかりするとベテラン感とか、上級生の安定感が出てしまいがちだと思うので、初々しく、華やかな舞台を期待したいですね。

まだチャンスあるよー。と、思います。

うみちゃん、頑張って―!!