宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

雪組の今後 2番手・3番手はどうなるの? 彩凪さん・彩風さん・朝美さん

  

早霧さん、咲妃さんの退団が迫っています。さみしいですね~。

このトップコンビの存在は、今の雪組にとって、すごく大きかったですよね。

次期トップに決まっている望海さんと真彩さんは、実力も十分で、安定した舞台が期待できると思いますが、トップコンビの組み合わせとして近年稀に見る成功例だった早霧さん・咲妃さんが退団した後の雪組は、どんな感じになるんだろーという気もします。

望海さんと真彩さんは、実力に破綻のない、危なっかしさのないコンビという感じがします。模範的な印象もあるかな。。。

優等生っぽいトップコンビもいいんですが、それだけじゃなくて、ちょっとビックリするような意外性というか、面白みのある舞台も見てみたいなーという気がします。せっかくの実力派コンビなので。あとはやっぱり、歌が存分に聴きたいですね。

2番手は誰なの?

望海さん、真彩さんは、宝塚でも屈指の歌で勝負できる生徒さんなので、この2人がコンビを組むというのは、かなり手堅いだろうというのが前提としてありますよね。

なので、2番手以降が誰であったとしても、舞台のクオリティー自体はキープされそうな気がします。

で、次の雪組の2番手になるのは、彩風咲奈さんってことなんですよね。これはおそらく、間違いないと思われます。

私は彩風さんっていうと、彩凪翔さんとコンビ売りされていた印象がすごく強くて、劇団はどっちを推していくか決めかねているのかな、どちらも決定打に欠けるのかなと、思っていたんですよね。そういう時期が、とても長かったような気がします。

で、最近になって、学年が下の彩風さんのほうが、ちょっと抜け出たというか、早霧さんのもとで、3番手的な感じになったのかなと思うようになりました。

この彩風さんと彩凪さんが横並びだった関係に、いつ、どういう原因で変化が起きたんだろう。。。

ある日、気がついたらこうなってました、みたいな感じだった気がします。毎回の舞台を見て、劇団が判断したってことなのかもしれませんが。

それにしても、「彩彩コンビ」って、芸名の漢字が同じだったばっかりに、コンビ名までついて、いろいろ比べて見られるのもキツかっただろうなという気もしますね。

彩風さんについては、コンビ売りされていた時期が長かっただけに、何となく、劇団に何の迷いもなく単独でプッシュされてきた若手の男役さんと違って、何がなんでもトップにっていう劇団の勢いは、あんまり感じらなかったような気がしなくもないです。

むしろ、月組に組替えした月城さんや、永久輝さんのほうが、最近はフレッシュで勢いがあったような。。。

彩風さん、長身でカッコイイですけどね。

ただ、これはあくまで私の個人的な印象ですけど、漠然と、正2番手としては弱い感じがするというか、どこか物足りない感じがしてしまうのは何でなんだろう。。。

次回、単独主演する『CAPTAIN NEMO』が、ある意味勝負の舞台になるのかな。このタイミングで主演するわけですし。

ここで勢いに乗れば、トップも見えてくると思います。期待したいです!

 朝美さんの組替えの意味

月城さんと朝美さんのトレード的な組替えの後、月城さんに関しては、組替えの成果が見え始めています。

『All for One』での活躍を見ると、あの組替えは、月城さんにとっては明らかにプラス要素が大きかったんだなと思いますね。

劇団は月城さんを、月組のトップ候補として扱う意思があるっていうのが、かなり明確に伝わってくると思います。実際、かっこいいですしね。歌も、私が思っていたよりも、ずっと歌えるんだなーと思いました。

で、朝美さんはどうなるのか。

あの組替えは、朝美さんにもうまみがあるのかってことですね(あると思いたい)。

組替えが、月城さんを月組に移動させることがメインで、朝美さんは、月城さんが抜けた穴を補強すべく雪組へ移動しただけだったのか、それとも朝美さんについても、トップ候補として雪組で活躍させるつもりで移動させたのか、どっちなのかということですが。。。

今のところ、路線スターとして活躍するのは間違いないでしょうが、番手がはっきりしないし、トップを狙える位置にいるのか、今の時点でははっきりしないような気がします。

彩風さん主演の『CAPTAIN NEMO』に朝美さんも出演予定だし、彩風さんが新生雪組の2番手になるだろうと思われるので、朝美さんが彩風さんを飛び越えるってことは、まずないでしょう。

じゃあ3番手なのかっていうと、今度は上級生の彩凪さんもいますしね。

彩凪さんも追い越してしまうほど、今の朝美さんに勢いがあるかというと、それもちょっと分からない。可能性はなくはないのかもしれないですけど、今の時点では何ともいえないなー。

応援しているんですけどね、朝美さん。月組の「キャトル de デート」が面白かったのは、朝美さんが盛り上げてくれたからだと思いますし。

あと、スカイステージで話している様子とかを見ても、ちゃんと言葉を選んで話している感じがして、好感度がとても高いです。

舞台での姿もいいと思うし、美形なのは間違いないと思うんですが、女役をやっても綺麗で全然違和感がないことが、ちょっと引っかかるかな。

美人だし、いいことなんですが、逆にいうと、男役としては若干線が細い感じがするんですよね。中性的な感じっていうのかな。

わたしとしては、もう朝美さんの女役はいいから、オラオラな感じとか、コメディーっぽい感じとかが見たいですね。似合うと思います。

スポンサーリンク

 

彩凪さん

彩凪さんは、どうなるんだろう。

カッコイイですよね。女子校のモテる先輩っていう雰囲気があります(笑)。

元々色気があって、大人っぽい雰囲気の方なので、その辺がもっとうまくアピールできたらいいのになーと思いますね。ショーとかで、ファンを悩殺してほしいです。

ただ彩風さんが2番手になると、彩凪さんは男役スターとして活躍は続けるでしょうが、トップということになると、キビシイ立場になるかもしれないですね。。。 

いろいろ書きましたが、雪組さんは、他の組に比べて、男役さんの層が薄い感じがします。鳳翔さんも香綾さんも今回退団してしまうし。

雪組の男役さんたちの今後の活躍に期待したいと思います!

追記

その後の彩風さんについての感想はこちら。ちょっと意見が変わりました!

www.takarazuka-terrace.com