宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

ハートキャッチャー蓮つかさ!

  

 タイトル、呼び捨てですみません。「さん」を付けたらゴロが悪くなっちゃったので(笑)。

 「All for One」の新人公演の映像を見ました!!

 ちょっとー、蓮さん!!

 なんて可愛い&カッコイイんでしょう。ファンの心をわしづかみでしょう!

 あの挨拶聞いたら、応援したくなっちゃいますよね。

 こんなに魅力的だと思わなかった。ビックリです(←気付くの遅い?)。

 

蓮つかささん

 蓮さんって、すごい舞台映えするんですね。まず、そこにとっても驚きました。

 このまえ「RISING STAR GUIDE」のメイキング映像で見た時は、正直それほど目立つ印象じゃなかったんですよ。

 だけど、舞台の上で男役になると、グっと魅力が増すタイプなんですねー。しかも、何となく母性本能をくすぐるような魅力もあって、これは人気出ちゃうんじゃないのー!?と思いました(もう人気出てますよね。私はいつも、こういうのに気付くの遅いんですよねー、笑)。

 私としては、スター誕生!!っていう気がしました。一気に波に乗れるといいですね。舞台姿も申し分ないし、可愛いのとカッコイイのが絶妙にミックスしてるところがいい!!

 蓮さんの場合、機会さえあれば、もっといろんな魅力を引き出せるんじゃないのかなー。すごく伸びそうな予感。劇団に、大事に育ててほしいスターだなと思いました。これからいい役がいっぱい回ってくるといいですね。

 

全体的には

 今回の新人公演、全体的には学芸会っぽくなかったですか??

 三銃士っていうテーマと作品自体の明るさもあって、余計にそういう印象になっちゃったのかもしれませんが。本役さんってさすがだなーと思ってしまいました。

 学芸会っぽくなく、スターの片鱗を見せてくれたのは、蓮さんと風間さんぐらいだったような気がします。

 

結愛かれんさん

 結愛さんのルイ14世は……まあ、たぶん難しい役だったんでしょうね。まだ研3ですしね。ただ、正直な印象でいうと、若手の娘役さんが演じる子役(少年)みたいな感じにしか見えなかったなー。生意気な子どもって感じで、あんまり王の風格とかは感じられなかった。

 あと、歌がちょっと苦手なんですかね? 舞台度胸はありそうだけど、歌声は微妙な感じがしました。ルイーズのときも、もうちょっとキュートにできなかったのかなー。あんまり可愛いと思えなかった(←ごめんね)。

 劇団は、どう評価するんでしょうね。今後の役付きが気になります。

 

ベルナルド  > アラミス ??

 今回の新人公演で目立っていたのは、やっぱりベルナルド役の風間さんでしょうね。映像にもたくさん映っていたし、堂々としていて、存在感がありました。

 新人公演メンバーの中では、蓮さんと並んでずば抜けていたと思います。風間さんが新人公演で主演する日も近いんじゃないですかね。

 ところで、新人公演の役付きを見ていて、劇団が考えている本公演の役の比重が見えてくるときがあると思うんですが、今回の新人公演を見ていて、もしかして劇団的には、アラミスよりもベルナルドのほうが、役の比重が上なのかな、という気がちょっとしました。

 新人公演のアラミスは三銃士のひとりという感じで、映像を見たかぎりでは、あんまり目立っていなかった。本公演でアラミスが目立っているのは、美弥さんの力量によるところが大きいのかなという気がしました。

 私は美弥さんを応援しているので何ともいえないけど、月城さんの追い上げが、思った以上に激しいというか、勢いがあるんだなという気がしました。

 とりあえず、東京公演を楽しみにしたいと思います!

 

おすすめ記事セレクション

 

 ↓ ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村