宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

紫吹淳様が「帰れまサンデー」に出てた

 この前の日曜日の夕方、車で移動中に、たまたまテレビ朝日の「帰れまサンデー」という番組を見ました。

 そうしたら、そこに紫吹淳様のお姿が!!!

 この番組、知ってましたか?

 

こんな番組でした

 私は初めて知ったんですけど、どういう番組かというと、今回は福島県を走るローカル線・会津鉄道に乗って、無人駅で下車し、駅周辺の絶品グルメを探すっていう内容でした。

 無人駅で、しかも、1日に利用者が2人とかだったりする駅なので、飲食店がすぐに近くで見つからなくて、何キロも歩いたりするんです。

 で、食べ終わったらサイコロを振って、出た目の数だけ先の駅に進むんですが、「2」とか出ちゃうと、2駅しか進めないまま、またすごい歩いて飲食店を探すっていう。。。

 まあ、そういう番組で。

 紫吹さんも、ものすごく歩いてましたよ。

 お洋服は、何となくフォクシーっぽかった。

 髪がすごく伸びましたねー。

 お金持ちの、ちょっと話しやすいマダム(独身だけど)みたいな感じに見えました。

 言葉遣いが綺麗で、「ああ宝塚出身の人だなー」っていう感じがしました。

 あと、歩いているとき、ちょっと歩き方が男役っぽく見えましたね(疲れてたから、がに股っぽくなっていたのかも)。

 

すっかりバラエティーの人となられた紫吹さん

 退団すると、東宝のミュージカルに出たりして女優になる人が多い中で、元男役トップスターでバラエティー番組に出てるって珍しいですよね。

 「宝塚にいたので世の中のこと分かりません」的な部分を、実際そうなのか、多少脚色しているのかわかりませんが、売りにしていらっしゃる。

 タカアンドトシさんと共演していたし、こうして普通にテレビで活躍する姿が見られるっていうのはすごいことなんだろうけど、男役全盛期に、めっちゃカッコ良かった紫吹さんを見てきたファンとしては、なんかフクザツな気持ちだなー。

 だって、本当にすごい男役さんだったじゃないですか! 紫吹さんは。

 気安く話しかけたらいけないんじゃないかって思うくらい、スターでしたよね。だから、バラエティーでいろんな人と普通にやりとりしてるのを見ると、なんかちょっと意外というか、何というか。

 これまで宝塚を見てきて、ダンスの上手な生徒さんはいっぱいいるけど、紫吹さんほど、カッコ良く男役のダンスをみせられる人っていうのは、あんまりいなかったと思うんですよねー。

 男役としてのダンスの味付けというか、見せ方が、本当に天才的だったと思います。身のこなしのセンスがずば抜けてたと思う。

 大浦みずきさん、安寿ミラさん、紫吹さんがいたころの花組は、とにかくカッコ良かったなー。当時の花組は、「ダンスの花組」って言われてましたよね。

 真矢ミキさんがトップになったぐらいから、ダンスっていう感じじゃなくなりましたけど(でも真矢さんはすごく華やかで花組っぽかった)。

 もう紫吹さんのあのダンスは見られないのか。。。もったいないなー。

 退団しちゃったら、もう男役みたいなダンス、踊らないですもんね。

 これに関しては柚希さんもそうですが。

 紫吹さんは歌の人じゃなかったと思うので、ミュージカルっていう感じでもないし、女優さんは芸能界にいっぱいいるし、バラエティーっていう選択は、それはそれで正解なのかもしれないですけどね。。。

 どっちにしても、これからも頑張ってほしいですね~!!

 

おすすめ記事セレクション

 

 ブログランキングに参加してます。ぼちぼち頑張ります。

 ↓ ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村