宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

ハウステンボス歌劇団のサイトを見てビックリしたこと!

 前からハウステンボス歌劇団があるっていうことは知っていたんですが、この前やっとサイトや動画を見ることができたので、その感想です。

 ハウステンボス歌劇団については完全初心者なので、そこのとこよろしくお願いします。

 

チームいろいろ

 チームがいくつかあるらしく、チーム華(フラワー)、チーム心(ハート)、チーム光(シャイン)っていうのがあるようです。

 で、宝塚月組出身の研ルイスさんは、それとは別のBlue Roseというカテゴリーのようです。宝塚でいう轟さん的な、特別なポジションなんですかね??

 研ルイスさんって、上手でしたよね。私、轟さん主演の「オクラホマ」を見に行ったときに、上手なんだなって思った記憶があります。

 今は「優雅」さんというお名前で活躍されているんですね~。

 で、ハウステンボス(長崎県佐世保市)とラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)で公演をやっているそうなのですが、ラグーナテンボスサイトのほうは動画ギャラリーがあって、動画が見られるんです。

 私がチームシャインの動画を見ていたら、横で音声だけ聞いていた夫が、

「チーム社員って何?!」

 って、いきなり食い付いてきました(笑)。

 ハウステンボスの社員の皆さんが踊ってるチームがあると思ったようです(すみません、何にも分かってなくて)。

「ちがうよ、社員じゃないよ! Shine だよ! 光ってるほうだよ!」

 と、説明しときました。

 沖縄の日航アリビラっていうホテルに行ったときに、YouTubeでホテルが公式にアップしてる動画があって、ホテルのスタッフの皆さんが踊りながらホテルの紹介をしているやつがあるんですよ(真面目にやってます!)。ちょっとやらされてる感もありつつの、ですが、面白いですよ(笑)。

 これです、これ!


ホテル日航アリビラ プロモーションビデオ  ~alivila promotion video~

 

 で、たぶんそういうやつだと思ったんでしょう。

 ほんと、失礼しました。

 ちなみにうちの夫は、宝塚初観劇が1990年の柴田先生作品「川霧の橋」と「ル・ポワゾン」の初演なんです。私よりも前から見てて、「ベルばら」とか歌えます(笑)。

 だけど、絶対一緒に観劇に行かないって決めてるんです。

 だって、笑っちゃいけないところで笑うから!

 夫はお姉さんの影響で何となく宝塚を見る環境にあったっていうだけで、別にファンじゃないんです。歌がうまくないジェンヌさんが出てきただけで好き放題言うし、真面目なシーンで吹いたりするし、最悪居眠りしたりするので、一緒には行きません。

 ちなみに夫が歌を褒めたのは、音月さんがディズニーの「コンパス・オブ・ユア・ハート」を歌っているときとか、そのぐらいです。音月さん、上手でしたよね。すぐ辞めちゃったけど。。。

 

ハウステンボス歌劇学院!

 なんかアニメに出てきそうな学校名ですよね。

 1年間ここで学んで、その後1年間舞台実習をやって、それで劇団員にって流れみたいですね。

 応募できる年齢は、18~23歳。

 宝塚と絶妙に期間がずれてます。

 156センチ以上、痩身。

 えーと、私の場合は身長以外の条件が全く合わないですね(笑)。

 

チケットが安い……んだと思う、たぶん

 有料席と無料席があるらしいんですが、まずは無料席から。

 ハウステンボスで遊ぶための1DAYパスポートを持っている人は無料だそうです。その1DAYパスポート(アトラクションも楽しめる)が、大人6,900円。

 入場のみの散策チケットを持っている人が観劇する場合は、1回500円。散策チケット自体は4,400円です。

 ディズニーランドの1デーパスポートが大人7,400円だから、観劇が無料とはいえ、ハウステンボスの1DAYパスポートは結構高いなという印象ですね。

 ハウステンボスの年間パスポートは大人22,000円らしいので、近かったら年間パスポートを買うのがお得なんでしょうね。

 更にいい席で見たい人は、プレミアム席1,000円、SS席500円を払えば、もっと前のほうの席で見られるみたいです。

 

可愛いなと思ったら宝塚出身の娘役さんだった

 動画を見ていて、チームハートの愛那結梨さんが可愛いなと思ったら、宝塚月組出身の娘役さんでした。

 いつか機会があったら見たいけど、ハウステンボスもラグーナテンボスも遠いからなぁ。

 九州出身の同僚にハウステンボスのことを聞いたら、今のハウステンボスのことはよく知らないけど、半日もあれば回れると思うから、長崎観光とかと組み合わせて行けば?と言われた。

 いつか行ってみたいと思います!

 

おすすめ記事セレクション

 

 ブログランキングに参加してます。ぼちぼち頑張ります。

 ↓ ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村