宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

壱城さん退団で、星組がちょっとずつ変わっちゃう

 昨日は、壱城さんの衝撃の退団発表がありましたね。

 壱城さんのファンの皆さん、無事ですか??

 私、かなりびっくりしました。

 このタイミングなんだ。。。

 

星組の色

 壱城さんは、紅さん率いる今の星組の「色」を作り上げていた、星組を代表するスターのひとりだったと思うんですよね。

 特に、紅5での活躍もあって、トップスターの紅さんとのつながりが濃いように思っていたので、紅さんがトップになって早々の退団というのは意外でした。

 紅さんとずっと一緒にいて当然、みたいなイメージがあったいうか。

 私は特別ファンだったわけじゃないけど、柚希さん、北翔さん、紅さんのトップ時代を支えてきたスターが辞めてしまうっていうのは、やっぱり寂しいですね。

 世代交代というか、柚希さんのときに活躍していた生徒さんがだんだん減ってきて、星組が変わっていってしまうことを目の当たりにするのも寂しい。

 学年もかなり上がってきてはいたと思いますが、もうちょっといてほしかったな。

 

美人!

 綺麗ですよね。男役をやっても、女役をやっても美しかったと思います。

 色気のある目だなって思ってました。

 ちょっと気が強そうな雰囲気もあったけど。綺麗な花には棘が、みたいなイメージ?

 せめて紅さんがトップの間は一緒にっていうのは、ダメだったのかなー。

 紅5は美弥さんが月組に組替えになった時点で、メンバー全員が揃うのが難しくなりましたけど、ほんとのほんとに、メンバーが欠けてしまう日が来るなんて。

 こういう退団発表って、ボディーブロー的に、後からじわじわ寂しさが身に染みてくるんですよね。。。

 夏樹さんの舞台も、落ち着いてて好きだったな。タカラヅカニュースの司会も良かったし。スカイナビゲーターズを交代して、わりとすぐの退団発表でしたね。そういう心積もりだったのかな。。

 とにかくいえることは、退団発表は寂しいです!!!

 

おすすめ記事セレクション

 

 ブログランキングに参加してます。ぼちぼち頑張ります。

 ↓ ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村