宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

朝夏さん見て初日から泣きそう & 高貴! 伶美うららさん

 

 宙組さんの初日が始まりましたね!

 朝夏さん、退団しちゃうんだ。。。

 いなくなっちゃいやだ、と思いながら見ました。

 

朝夏さん!!!

 初日映像、お芝居はシリアスな感じですね。

 ショーのほうで、スーツを着て踊る朝夏さんがカッコイイ!!

 スーツものの多かった花組で育ったっていう感じがするなぁ~。

 私、朝夏さんのダンスとか、手足の長い伸びやかなところとか、おおらかそうな人柄とか、そういうところが好きでした。

 普段の服装も、洗練されていて、スタイルも良くてキマっていたし。

 最後の燕尾服の場面なんか、見ただけで泣ける(初日映像なのに)。

 胸がいっぱい。若手のときの姿とかが走馬燈のように……って、なんか感傷的になってしまった。

 朝夏さんが宙組のトップでよかった。

 退団公演、寂しいけど期待したいと思います。

 

f:id:michi-yuuki:20170821211118j:plain

 

伶美うららさんはやっぱり綺麗だ

 伶美さん、役柄もあるのかもしれないけど、特にお芝居のほうで、高貴な美しさにあふれてますね。

 冒頭のちょっとグレーがかった水色のお衣装(白い毛がついているやつ)は、伶美さんの大人っぽい魅力をすごく引き立ててると思います。

 後半、白い衣装でダンスするところも、高貴な血筋って感じがする。綺麗で見とれちゃう。

 やっぱり、パっと目を引く美しさがあるんだなーと思いました。

 セリフの声も、低めだけど女らしい感じがして好きです。

 お芝居は、やっぱりこれまでの豊富なヒロイン経験が生きていて、さすがだな~と思いましたね。

 これで退団かぁ。惜しいな、という思いがやっぱりしますね。

 惜しまれて退団するっていう、綺麗な形なのかもしれませんが。。。

 トップ娘役ではないけど、退団についてはずいぶんメディアでも取り上げられているような気がします。やっぱり、伶美さんはスターだったんだなー。

 

星風まどかさんは、キャンキャンしてる

 お芝居の星風さんは、スカイステージで放送された場面がたまたまそういうシーンだったのかもしれないですけど、マルチーズとかの小型犬がキャンキャン吠えてるみたいな(ちょっと例えが悪かったらすみません)、いろんな人に食ってかかってるシーンが映っていて、あれれ、という感じでした。

 脚本とか役柄のせいかもしれないですけど、高い声でまくし立ててる様子は、あんまり好きになれないというか、こんな子が近くにいたらイヤだなっていうか、ちょっとめんどくさい子だな、と思ってしまった(笑)。

 お芝居の全体を見ていないので、本当のところは分かりませんが。

 どうやら私は星風さんのキャンキャンした声は苦手らしい、という新たな発見をしてしまった。

「パーシャルタイムトラベル」のときは、そんなふうに思わなかったので、きっと役柄のせいですね。うん、とりあえずそう思っておこう(笑)。

 

愛月ひかるさんに期待!

 愛月さんの、ラスプーチン、いいと思います!!!

 愛月さんの舞台って、見てて面白いです。小さくまとまってなくて、思いっきりやってる感じがいい。

 今回も、ラスプーチンの薄気味悪い感じがよく出てたし(←本気で褒めてます)、ショーではまた違う雰囲気で登場して、見てて楽しい。表情が豊かですよね。

 いろんな意見の方がいらっしゃると思うんですけど、私は今の愛月さんは、勢いがあると思う。もっとこの人の舞台を見てみたいって思わせる何かがあると思います。

 今度芹香さんが組替えでやってきますけど、芹香さんもカッコいいんだけど、愛月さんは愛月さんで、その下みたいなポジションで甘んじてしまうのは、ものすごくもったいないと思いますね。もっといろんな舞台姿を見せてほしなーと今回の映像を見ていて思いました。 

 真風さんは、もう安定感バッチリっていう感じですね。ショーのほうもカッコ良かったし。

 というわけで。

 私は朝夏さんが退団するとき、久々に泣いちゃうかもしれないです。

おすすめ記事セレクション


にほんブログ村