宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

「琥珀色の雨にぬれて」って現代東京だったらどうなの

 

 2日前の、産経新聞に載っていた

「望海風斗・真彩希帆 プレお披露目 希・望…刺激与え合う関係に」

 の記事を読みました。

 タイトル「希・望」って、トップコンビの名前からきてるんですね~。

 縁起いい感じですね(笑)。

 

クロードの人柄

 インタビューの中で、望海さん、クロードの「人格の芯」をつかむのに、クロードが戦争中、戦闘パイロットだったこと、いつ死ぬかわからない状況下にいたことを想像することが大切、というようなことをお話されてます。

 そうなんだ~。

 お話の中では、クロードが戦闘パイロットだったことは、さらっとしか語られないので、そこはあんまり注目してなかったなー。

 あのお話に登場する以前の、クロードの歩んできた時間を想像すると、クロードのシャロンに対する惹かれ方というか、のめり込み方っていうのが、ちょっとは理解できるんですかね。。。

 明日の命もわからないような時間を過ごした経験と、雷に打たれたみたいな恋愛かぁ。ふ~ん。。。

  

でもやっぱり。。。

 以下、ちょっとネタバレしますので、いやな方は読まないでね。

 

 

 シャロンとの浮気旅行がバレた駅の場面で、フランソワーズにいろいろ問いただされて、「本当いうと僕にもよくわからない」みたいなこと、言うじゃないですか。

 ズルい。目の前の現実に傷ついているフランソワーズに、自分もよくわからないって言うなんて。

 でも、浮気がバレた男の人の中に、こういうこと言う人って現実にもいそう。

 そういう意味では、かなりリアル感が(笑)。

 と同時に、「自分でもわからんのかいっ!」

 っていうツッコミもしたくなる。私はね。

 情けないっ!! はっきりしてくれ!! 

 シャロンの言うとおり、夢見る坊やって感じです。

 ロマンチックな方なら、クロードの気持ち、理解できるんでしょうか。

 私が思うのは、あれは「わからない」んじゃなくて、気持ちの整理ができてないっていう意味なのかな、と。

 でも、あの時点で、クロードが本能的に、心から一緒にいたい女性がシャロンかフランソワーズかっていうのは、もう決着がついているんでしょうね。それがさらに、フランソワーズを傷つけてると思います。

 さらに、「僕を一人にしてくれないか」って言いますよね。

 ひとりで、考えたいんでしょうね、シャロンとのこととか、自分のこととか、いろいろ。

 ええぃ、一人になってしまえっ!!!

 アンタなんか、シャロンにもフランソワーズにも見放されて、一生孤独に生きたらいいんだわっ!!

 とどめは、

「君には悪いと思っている」っていうようなこと、フランソワーズに言うんだけど。。。

 こんなふうに謝られることほど、悲しいことはないですね。

 謝らないでよって思う。フランソワーズが言ってほしかった言葉は、こんな言葉じゃなかったんだろうな、と思うとせつないですね。

 実際言われたら、この言葉が一番キツいかもしれません。

 自分は今、好きな人の心の中を占めている感情の、外にいるんだっていうこの感じ。

 フランソワーズ~!! がんばれ!! 強く生きるのよ!!!

 もっといい男性がいると思うよー。ぜったい。

(って、別にここまで感情移入しなくてもいいんだけど、笑)

 

現代東京版

 だって、考えてみてくださいよ。自分が、フランソワーズの友達だったとします。

 で、その友達の結婚相手が、派手な美人モデルでも、銀座のお姉さんでも何でもいいんですけど、とにかくそういう艶やか系美女と浮気旅行に行こうとして、東京駅で新幹線に乗り込もうとしてた。

 そこを友達が東京駅に押しかけていって、現場を押さえた! ザ・修羅場。

 現場 ↓

 

f:id:michi-yuuki:20170822140045j:plain

 

 友達の目の前で、艶やか系美女と男性が、お互いを思いやるような感情をチラ見せしながらの別れ話を展開。恋愛の醍醐味ですなぁ~(←感心するな!)

 友達は蚊帳の外。

 傷つきながらも友達が問いただすと、「僕もよく分からない」だとか、「一人にしてくれ」だとか、男のほうが言う。

 ね??

 パリの香りのおかげさまで、香り高いお話となっていますが、東京版にするとクロードのヒドさが現実となって押し寄せてきます(笑)。

 後ろから、キョーレツな飛び膝蹴りでも食らわせたい感じです。

 今度のタカラヅカスペシャルでパロディーとかをやるなら(パロディー好きじゃないけど)、クロードはフランソワーズに、フライパンかスリッパで頭をスコーンとやられたらいいと思います!

 でも柴田先生の作品は好きです。人の感情を揺さぶりますよね~。スゴイです。

 さすがです。

 望海さんも好きですよ。

 というわけで、私としては、真彩さんがシャロンをどう演じるかとか、星南さんが、私の超お気に入りのキャラクター・フランソワーズをどう演じるかに注目です♪

 


にほんブログ村