宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

レジェンド級の男役さんはガッチリ体型だったような気がする件

 ちょっと前に「CAPTAIN NEMO」の稽古場風景と舞台映像をスカイステージで見て、朝美絢さんは、やっぱりスターだよな~って思いました。

 月城かなとさんが、月組組替え後にバッチリ路線に乗った感じがあって、トレード的に組替えで雪組にやってきた朝美さんはどうなっちゃうんだろうって思っていましたけど、稽古場風景を見ていて、やっぱり朝美さんは、パっと目に留まるスター性がある人だよなーと思いました。私、キャトル de デート以来、朝美さんのことかなり応援してるんです。

 一方で、舞台映像のほうの朝美さんは、軍服みたいなのを着ていたシーンで、すんごい華奢なんだなーと思いました。

 こんなこと書いたらまた怒られそうだけど、稽古場風景のほうがカッコ良く見えてしまった。。(←私個人の感想で、ですよ)

 たぶん、すごく華奢だから、軍服みたいなガッチリ系の衣装を着ると、衣装に着られちゃってる感というか、肩パット感というか、そういうの目についちゃうんですね。細めのハンガーにごっつい服をつるした時みたいな感じっていうか。

 うまく言えないけど、そんな感じに見えちゃいました。

 せっかくカッコイイのに。オラオラ感とかも似合う雰囲気があるのに。もったいない!!

 でも私は朝美さんのシャープなあごのラインが好きなので、華奢じゃなくなったら朝美さんじゃないんだろうなと思ったり。

 

レジェンド級の男役さんは、ガッチリしていた気がする件

 私がこれまで宝塚を見てきてレジェンド級の大物だったと思うトップさんは、

 天海祐希さん、姿月あさとさん、柚希礼音さん。

 このあたりの方なんですけど、共通してるのは、みんな華奢っていうよりも、結構ガッチリ系の体型に見えたってことですよねー。

 細いトップさんももちろんいたけど、レジェンド級は、みんなかなりガッチリ系だった気がする。太ってるっていうんじゃなくて、ガッチリ。

 女性が男性を演じるときに、華奢な白馬の王子様系でいくか、リアル男子的なガッチリ感&包容力を出していくかとか、方向性はいろいろあると思うんですけど、上に挙げた3人は、白馬の王子っていうよりも、リアル男子に近い肩幅あります系というか、そういう格好良さだった気がします。華奢すぎない体型っていうのも、そういうイメージに一役かっていたような気がしますねー。

 もちろん、それでもって、リアル男子にはない美しさがあって、夢の男性像っぽいところが良かったんですよね。

 ビックな男役さんは、華奢じゃないっていうのが、私のイメージだな~。

 この系譜を継いでいけそうなのは、珠城りょうさん辺りですかね。

 まだ若いけど、ビックなトップスターに育ってほしいです。

 で、朝美さんの場合は、華奢なんだけど、白馬の王子様っていうより、もっとキザってオラオラしてる時がカッコイイ気がするので、そういうのが見たい。

 朝美さんは、美弥さん系の悩殺系の色気があると思うので、これからも頑張ってほしいなーと思います。


にほんブログ村