宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

望海風斗さんには音楽の天使がついてる


 望海風斗さんの魅力

皆さんは、スマホにどんな曲をダウンロードしてますか?

私の周りでは、片っ端からダウンロードする派と、厳選してダウンロードする派に分かれていて、私はどちらかというと、厳選してダウンロードする派です。

特に、タブレットに入れてるのは、本当に上手だと思う人の曲か、曲自体がすごく好きっていう曲だけなので、宝塚の曲自体は、あんまり多くありません(ほとんど洋楽)。

だけどですよ!!

その中で、すごくよく聞いてる曲があって、それが望海風斗さんの歌う「そばにいて」(TAKARAZUKA plays Disney)なんですよねー。

今日も聴いたけど、つくづく。つくづく上手い。

上手すぎる!!!

なので、音楽の天使っていうと、クリスティーヌのイメージから娘役さんっぽい例えかもしれませんけど、私としては、音楽の天使がついてると思う男役さんは、断然、望海風斗さんだなー。

望海さんって、花組にいたとき、同期の明日海さんが組替えしてきてトップスターになるっていう時期がありましたけど、でも将来的に、長ーい目で見て舞台で活躍することを考えたら、望海さんは、末永く実力で勝負できるスターなんじゃないかなって思いますね。

宝塚の男役としての人気っていうのは、すごく独特なものさしだと思うんですよ。

明日海さんのこと好きだし、男役としての人気とか、胸キュンポイントは文句のつけようがないと思ってますけど、単純に歌だけで勝負したら、望海さんのほうが上なんじゃないかっていう気もします。

望海さんは、外部の舞台でも十分勝負できる、数少ないジェンヌさんだと思うんですよねー。

で、トップスターとしての望海さんは、トップになったばかりだけど、もうかなり完成されているような感じがします。

というのも、歌とかに難ありのトップさんだったら、演目によって完成度にバラツキがあったり、ちょっと歌が上達して成長が感じられたりっていうのがあるかもしれないですけど、望海さんは、歌は抜群だし、踊りもお芝居もそつがないので、演目による完成度のバラツキが、今後も少なそうな気がします。

宝塚って難しいもので、実力に破綻がない人が人気のあるトップになるってわけでもなくて、何となく学芸会的なノリで、危なっかしい人がトップになってハラハラするのもアリだったり、歌は下手で見てられないけど他の部分ですごくカッコイイから好きとか、下手でも好きみたいな、ちょっと疑似恋愛的なところがあると思うんですよね。

単純に、歌・踊り・お芝居の実力だけで評価されないのが宝塚だなって思う。

そういう意味で、望海さんはハラハラする要素がすごく少ないし、相手役さんもハラハラする要素が少なそうだから(カワイイかどうかは意見が分かれるところでしょうけど)、ひょっとすると、今の雪組のトップコンビっていうのは、面白みに欠けるように見えちゃうかもしれないっていう部分があるかもしれないですよねー。

そういう意味では、紅さんとかは、面白みだらけという気もします(相手役さんもかな?!)。そういうのもひっくるめて、紅さんの良さなんだと思いますけどね

というわけで、望海さんには、いい曲をいっぱい歌ってほしいです、これからも。

そのほか歌が上手いなと思うジェンヌさん

歌といえば、やっぱり礼真琴さんは外せないですよねー。

でも、音楽の天使がついてるっていうより、もっとギンギラの音楽の神様がついてそうな感じ。礼さんは、端正っていうよりも、ギラギラしてますよね。ちょっとギャルっぽい感じもする(笑)。好きですけどね、礼さんの舞台。

あと、もう退団されちゃったけど、未来優希さんも上手かった。この方も、音楽の天使っていうよりかは、音楽のゴスペルキングみたいな、そんなイメージでしたけど。

娘役さんでうまかったのは、やっぱり和音美桜さんでしょうねー。ああいう娘役さんがトップになっても良かったのに。タイミングですかね? 一度、代役でトップ娘役さんの役をやった公演がありましたけど(「黎明の風」)、上手かったなー。

実咲凜音さんもうまかったけど、歌い方がものすごく宝塚の娘役っぽかったので、外部の舞台だとどうなんだろうなーと思ったりするから、私的には、娘役の歌でナンバーワンなのは、やっぱり和音さんですね。

最後に、全然関係ないけど、わたしはミュージカル映画もとても好きで、「ドリームガールズ」を見たり、最近だとアニメの「SING」も好きだったんですが、ジェニファー・ハドソンはものすごく歌がうまいなーと、これまたつくづく思いました。体が楽器って感じ。歌うために生まれてきたっていうのは、こういう人のこと言うのかなって思いました。

それではまた。