宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

宇月颯さんの猫さん


宇月颯さんのInstagramを見てみたら、なんと可愛い猫さんの画像が!!!

しかも、うちの子(←猫)に似てる。わたし、猫が大好きなんです。

宇月さんの猫は、ソマリの男の子なんですねー。

わたしの実家にいるのはアビシニアンという種類の猫なんですが、ソマリはアビシニアンの長毛種なので、どうりで似てるはずだわ、と思いました。

ポテちゃん

名前はポテちゃんっていうんですねぇ。綺麗な猫さんだなぁ。毛並みも良さそう。

Instagramのリンクはこちら

宇月颯さん(@hayate_uzuki) • Instagram写真と動画

他で見たインタビュー記事で、猫が活力を与えてくれるといったコメントをされているのも見ましたが、それも共感できるなーと思いました。

わたしも仕事のことが頭から離れないとき、猫と遊んだり、猫に愚痴を聞いてもらうんですが、まあ、そばにはいてくれるんですけど、基本的に知らんぷりというか、「どうでもいいニャー」「そんなのたいしたことないニャー」みたいな感じで軽く無視されます(笑)。

でも、それがいいんですよねー。人間相手に話して相談に乗ってもらうのとはまた違った癒やされ方だなと思います。

気分転換に外にパーっと出掛けたり、買い物したり、そういう強めの刺激でストレス発散っていうのも時にはしますが、そういうのって、そのときはいいんだけど、わたしの場合、効果の持続力が短い気がします。

犬や猫と過ごすときっていうのは、気持ちの奥からじんわり、ほんとうの自分に戻っていけるような感覚っていうんですかね、そういうのを感じます。それに、もらった元気が長く続く気がするし。

そうかー。宇月さんの舞台を支えていたのは、このポテさんだったのか。

飼い主さんもそうですが、ポテさんもいい仕事してますね(仕事だなんて思ってないだろうけど、笑)。

写真を見てたら、こっちまで癒やされました。

宇月さんのインスタ、また見たいです。猫つながりで。