宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

早霧さん、剣心役で男役再び! 小池先生の発言がまるでファンレター(笑)

今年の10月から早霧せいなさん主演で、新橋演舞場と大阪松竹座で『るろうに剣心』が上演されるっていうのが、昨日ニュースになっていましたねー。

制作発表の画像を見て一番感じたのは、早霧さんの剣心以外は、男性キャラは普通の男性が演じるわけですけど、ちょっとー、早霧さん、普通の男性に混じっても一番かっこいいかも!!!!!と思ったことですね(笑)。相変わらず美形です。

ニュースのリンクはこちら(画像が28枚も、笑)。

早霧せいな緋村剣心再び見参! 浪漫活劇『るろうに剣心』製作発表レポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

早霧さんの剣心

一番驚いたのは、また男役やるんだ!しかも小池先生と!!ってことですかね。

記事には、男女の枠を超えて、とか、かつて無いチャレンジ、とかありましたけど、なんか壮大なことになってます。

男性陣に混じっても違和感がない、みたいにも書かれてますね(笑)。確かに違和感全くないですけどね(←もちろん褒め言葉)。

さらにびっくりしたのが、小池先生が、新橋演舞場と大阪松竹座で初めて仕事をするっていう話になったとき、『るろうに剣心』がまず浮かんだっていうところかな。

いろんな作品をされているけど、小池先生にとって『るろうに剣心』は、そんなに思い入れのある作品だったんだーっていうのが伝わってきて、結構驚きました。

「もう一度早霧せいなの緋村剣心に会いたい」「もう一度蘇って欲しい」といった小池先生の発言は、もうほとんどファンですね。ファンレターか?!みたいな(笑)。

ファンの気持ちを小池先生が、公式の場で、マイクでもって言ってるよーと思うと、小池先生に妙に親近感を持ったわたしです。ありがとう、小池先生。

唯一の違和感は、やっぱり早霧さんの隣に咲妃みゆちゃんがいないことかなぁ。

自分でも驚きだったんですけど、あのふたりはセット、という意識が、わたしの中では結構根強くあったんですね。なので、そうかぁ、薫はみゆちゃんじゃないのかーと思うのと同時に、ハツラツとした薫役のみゆちゃんと、あの頭のどデカすぎるリボンが懐かしく思い出されて、そこはちょっぴり寂しかったですね。

でも、新橋演舞場行きたいなーと思いました。見てみたいです!