宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

柚香さん主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』に思う

柚香さん主演の全国ツアー。今年の11月からですね。

まだ詳細はよくわからないですけど、最初に思ったことは三つ。

ひとつめは、そうなんだ!主演するんだ!という驚き。

ふたつめは、ずいぶん勢いのある作品を選んだなーということ(お芝居も、ショーも)。

みっつめは、相手役だれだろう。

です。

 

柚香さん主演

ついにというか、とうとうというか、柚香さんが全国ツアー主演ですね。

これまで2番手時代に全国ツアー主演された方を見ていると、まあ、トップスターになるための布石みたいなかんじですよね、おそらく。

わたしは明日海さんのこと好きだし、宝塚を代表するビックスターだと思うし、花組トップスターにふさわしい華やかさと抜群の人気があると思っていますが、トップに就任してかなり長くなってきていますからね。。。

明日海さんと仙名さんはステキすぎるので、ずっと見ていたい気持ちもあります。

とりあえず、そこのところはまた別に語るとして、今回は全国ツアーのことだけ考えます。

時期としては、柚香さんが全国ツアーで主演するのが早すぎるっていうことはない気もしますね。スター揃いの95期の皆さんが、一気にズラリと宝塚の顔になるっていうのは、近い将来必ず来るだろうなと思います。

たぶん、劇団としては、結構前からこういう展開を考えていたのかなーという気もします。

柚香さんについては、何をやっても天性の華があるタイプのスターだと思うし(←得ですよね!)、花組らしい華やかさとか、真ん中に立つにふさわしいスケールの大きさも感じるので、いいスターに育っているという印象です。

『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

作品も、これまた柚香さんにバッチリ合いそうなのを選んできたなぁ!という印象。

お芝居はコメディーで、明るい作品だし、柚香さんの男役としての持ち味がうまく引き出せそうな作品ですよね。

カッコいいジゴロなんだけど、そんな自分がいる世界とは縁遠そうな、ピュアなフェリシアに惹かれていくところなんか、柚香さんが演じたら、キュンとしそう(笑)。そういうの、上手そうですよね。

『EXCITER!!』も、赤、パッション、エネルギッシュ、みたいなのが似合いそう。

相手役さん

相手役さんは、まだ発表していないし全然分かりませんけど、予想としては、華優希ちゃんあたりかなーという気がします。

並んだかんじもいいし、美男美女の夢みたいな組み合わせなんじゃないかと個人的には思います。

 まあ、誰が相手役なっても、柚香さんのスターとしてのオーラはびくともしないんだろうなという気もします。個人的には、歌でズッコケない娘役さんがいいかな(笑)。

スタンも気になる

あと、『メランコリック・ジゴロ』をするなら、スタンが誰かも気になります。

ダニエルとスタンのやりとりは、あの作品の見どころでもありますよね。

初演の安寿さんと真矢さんの掛け合いは、本当に素晴らしかったです。

何ていうんだろう、真矢さんのスタンが、なんかお調子者っぽいし、悪いことやってそうだし、だけど友情にはものすごく厚くて、いいとこありそうっていう、そういうのがすごく伝わってきて、名演だったんですよ。わたし、真矢さんが演じた役の中で、もしかしたらスタンが一番好きかも。

このまえのタカラヅカニュースの司会の様子を見てて、水美さんがスタンだったら、ダニエルとのやりとりが最高に楽しそう!!と思いました。あくまで希望です(笑)。

続報を待ちたいなと思います!