宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

『ひかりふる路』思わず引きこまれたトップコンビの歌の掛け合い 望海さん最高!!


昨日、『ひかりふる路』がNHKのBSプレミアムで再放送されていましたね。

放送時間が午前0時35分~3時15分って、サッカーワールドカップで寝不足気味の自分にこの時間帯は無理だわ、劇場でも見たし録画しておけばいいや、なんて思っていたんですが、「ちょっとだけ」と思って見始めたら、思わず食い入るように見てしまった。。。

歌が圧倒的なトップコンビ

望海さんと真彩さんの歌は、やっぱり本当にほんとうにすごい。

ジロンド派の人たちが処刑される直前に、マキシムとマリーアンヌのふたりが言い争いをしてから、一気に怒濤のように始まる歌の掛け合い。これぞまさしくミュージカル!!と言いたくなるようなパフォーマンスです。

ミュージカルの素晴らしさを堪能させてくれる主演コンビですよねー。帝劇とかでやっている、歌のうまい人がいっぱい出ているミュージカルにも負けてない。NHKだろうが何だろうが、どこに出しても恥ずかしくない実力だと思いました!!

歌声も、歌声に乗せられたそれぞれのキャラクターの思いも、せつないくらいにビシバシ伝わってきて、眉間にしわを寄せながら真剣に見てしまった。。。

メンバーがいい!

メンバーもすごくいいですよね。

トップコンビはもちろん、彩風さん、沙央さん、朝美さんも良かった。

彩凪さんのロラン夫人もとっても美人(←元々美人)。

望海さん、彩風さん、沙央さんの3人のやりとりが、これまたいいんですよねー。

恐怖政治に突っ走っていくマキシムをなんとか止めようとするジョルジュとカミーユの友情と、ふたりの思いにシビれます。

彩風さんのジョルジュの男気と、沙央さんの演技力が、作品をさらに魅力的にしているんだなぁ。沙央さんが退団されて、ほんとうにさみしいなと改めて思ってしまった。ああいう演技をもっと見たかったです。

朝美さんも、サンジュストの妖しい雰囲気がよく出てました。セリフや表情も良かった。

雪組さん、ほんとうにこれからが楽しみ。このメンバーでの『ファントム』は、絶対見たいと決意を新たにしました(笑)。

トップ娘役は、やっぱり真彩希帆ちゃんで良かったんじゃないですかね。歌も演技も、説得力があったし、マリーアンヌの髪型とかも雰囲気があって良かったです。努力が伝わってくるかんじがしました。演技は時々かたい印象のときもありましたけど、歌で自在に感情を表現する姿に圧倒されました。

望海さんは、もう素晴らしいの一言。何もケチをつけるところがないので、もう「お身体に気をつけて、、、」にみたいな、暑中見舞いみたいなコメントしか思いつかない(笑)。サイコーです。このまま突っ走ってほしいです。