宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

ものすごい人数の『ときめきの原点』だったと思う 柚希礼音さん


スカステで放送されていた、ときめきの原点『Dear DIAMOND 柚希礼音』を見ました!

柚希さんご本人登場前に、柚希さんについて語る礼真琴さんとひろ香祐さんのおふたりが、完全にファン目線です!

あの作品のココがカッコ良いんだよねー!!みたいな。その気持ち、すっごい共感できます!!

いろんな場面を思い出しながら、「そうそう、カッコ良かったんだよ、あそこの場面のちえさんは!」と興奮するわたしなのでした。

 レジェンド登場

久しぶりに、スカイステージでトークする柚希さんを見ました。

柚希さんは現役時代、「男役の中の男役」「男役になるために生まれてきた」みたいなイメージがすごくあったので、退団後はどういう感じになるのかなーと思っていましたが、髪型とか物腰、声などがまろやかになって、あの柚希礼音さんには違いないんだけど、ナチュラルな女性らしさが感じられて、それはそれでステキだなーと思いました。

あれだけバリバリの男役だったので、退団後は、もっと男か女かわからないみたいな時期が長いのかなーと思いきや(←すみません!)、とても綺麗になられていました。

なぜかわたしまで敬語(笑)。柚希さんは偉大です。

言葉があったかい

柚希さんのお話が、ほんとうにありがたいお話に聞こえるんですよ。

下級生へのあったかさが言葉の端々ににじみ出ていて、うわー、これ下級生からしたら、すっごい心に響きまくりだろうなーと思いました。

泣けます。泣けてくるんですよ!!

実際、礼さんは感激している様子がありありと感じられて、もしかしてぽろぽろ泣いちゃうのかなーと見ていて心配になりました。普段はバリバリの2番手の礼さんですけどね、柚希さんの前だとやっぱりこうなりますよね。

ちえさんのネイル

そして、ちえさんがネイルを。

退団されたんだから、ネイルくらいするよねって、頭ではわかっているんですよ。

わかっているんだけど、さんざんわたしたちを魅了した、あのカッコ良すぎる「手」に!! ネイルが!!!

と思うと、なんだかしみじみ、そうだよねえ。。。もう男役じゃないんだよね。。。と思えてきて、わたしはひとり、せつなくなりました(笑)。

「手」って、男役らしさを感じさせる重要パーツじゃないですか。だから、余計にそう思っちゃったのかな。。。こころに秋の風がスーっと吹いた気分。これから夏だけど(笑)。

わかっていただけますかね、この気持ち。

退団してそれなりに時間は経っているわけですけど、こういうちょっとしたことで、ふとしたときにさみしくなったりします。わたしの場合は。

もちろん、元気そうなお姿をスカステで見られたのはすっごくうれしくて、たぶんまた見ちゃうんですけど、ね?!

それにしても、すごく大勢のファンや生徒さんたちの、ときめきの原点だったんでしょうねー。

それは絶対に間違いない!

そして、退団してもステキなのが、また嬉しかったです!!