宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

『メランコリック・ジゴロ』フェリシアが舞空瞳さんという驚き


『メランコリック・ジゴロ』の一部の配役発表を見ました。

個人的に一番驚いたのは、フェリシアが華優希さんではなくて、舞空瞳さんだったことですね。

これは、どう受け止めたらいいのかな、まだよく分からないです。。。

ダニエルとスタン

ダニエルが柚香さんだったら、スタンは水美さんがいいなーと思っていたので、このコンビで『メランコリック・ジゴロ』が見られるのは嬉しいです!

初演の安寿さん、真矢さんみたいな、ふたりのナイスコンビネーションを期待したいです!!

この前のタカラヅカニュースで垣間見た楽しい雰囲気が、いい感じに活かされるといいですね。

ティーナが華優希ちゃん

まず主な配役にティーナが出てきているところが驚きです。

ティーナって、別にストーリー上でそんなに重要な役じゃない気がするけどなぁ、お話が大きく変わってなければ。

そして、配役発表では、華優希ちゃんのほうが上級生だからでしょうけど、ヒロインのフェリシアより上にティーナが書いてあって、なんとも言えない違和感。。。

おそらく、華優希ちゃんはヒロインじゃないけど、メインの出演者ではあるよ、ってことが言いたいんですよねぇ、たぶん。←合ってます??

劇団に何か考えがあってこうしているんでしょうけど、ねぇ。。。?! 

わたしは初演のフェリシアを演じた森奈みはるさんの可愛らしい雰囲気が好きだったので、華優希ちゃんにピッタリなんじゃないかと思って期待していたんですが、いろいろビックリ。

そして、初演でティーナを演じたのも、華陽子さんで、芸名の名字が「華」でしたね、そういえば。華陽子さんはその当時2番手格の娘役さんでした。

ティーナって、役どころとしてはスタンの恋人の、ちょっと個性の強い女性っていう感じですよね。←ぶっ飛び女って書こうかと思ったけど、ちょっと上品に書いてみました、笑。

その昔、野々さんも演じているし、有望な娘役さんが演じた役といえばそうかもしれませんが、そのときも、トップ娘役の桜乃さんがフェリシアをやっていて、下級生の野々さんがティーナでしたからね。。。

華優希ちゃんだったら、きっとこういうのも上手にやるだろうし、役の幅が広がっていい経験にはなるでしょうけど。

『はいからさんが通る』でも柚香さんと組んでいたし、ほぼヒロイン確実かなと思っていたので、予想が外れてビックリです。咲妃みゆちゃんみたいに、爆上げされるのかと思っていたけど。。。ちがうの???

フェリシアの舞空瞳さん

『ハンナのお花屋さん』でハンナを演じたあたりから、劇団からすごく期待されている印象の舞空さん。今、研3ですかね。

研4くらいでトップ娘役さんになる生徒さんもいるから、今回の抜擢がめちゃめちゃ異例っていうわけでもないんでしょうねぇ、たぶん。冷静に考えると、たぶんそうなんだと思うんですけど。。。

今度『MESSIAH』の新公でもヒロインだし、今すごく注目の娘役さんですね。

花組さんは音楽学校時代の成績のいい娘役さんが多い印象ですけど、舞空さんも首席入団かぁ。すごい。初詣のポスターモデルだし。エリート街道まっしぐらの、すごい下級生がついに本格始動というか、目立つ活躍が増えそうな予感ですね。

どうなっちゃうんだろう。

舞空瞳ちゃんにも頑張ってほしいですけども、華優希ちゃんも頑張ってほしい。

華優希ちゃん、どこかでトップ娘役になるとわたしは信じているよー。

花組かなって思ってたけど、もしかして違う組だったりするのかなぁ。。。