宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

発表まだ? そろそろ? 月組次期トップ娘役


月組の次期トップ娘役が、なかなか発表になりませんね。

はじめは自分なりに予想まで立てちゃって、どんな発表があっても受け止める心構えをして、ドキドキして待っていたんですが、だんだん待ちくたびれてきて、そういう状態に麻痺してきてしまいました(笑)。

このタメは何なんだ?!

ファンが疲れてきたころに発表する作戦か?!(←違うと思うけど)

など、いろいろ勘ぐってしまう今日この頃。

愛希さんの存在の大きさ

このまえ、憧花ゆりのさんの退団発表のときも思ったんですが、月組さんは、他組に比べて圧倒的に若いですよね。

組長さんも若いし、トップさんも若い。

どの組も同じである必要はないと思うので、それはそれでいいんですが、若い珠城さんは、トップとしてこれからまだ伸びしろがあるというか、未知数のところがまだあって、そういう意味では、若々しい珠城さんと、経験豊富で珠城さんとは違った魅力のある美弥さんと、実力が非常に安定した愛希さんっていう三角形が、ものすごくバランスとして良かったんだと思うんですよね。

『All for One』とかも、珠城さんが中心の月組で、隣に美弥さんと愛希さんがいてっていう、今の月組の体制だったからこそ面白かった部分があったと思います。

なので、ここで愛希さんが抜けると、これからの月組はどうなっていくんだろう、っていう、そういう部分が全然見えてこないので、余計に次期トップ娘役が誰になるかが気になってしまうのかなーと思います。

期待して待つのみ、かな

ここは、劇団がどういう判断をするのかっていうのが、見どころかも知れませんね。

予想はもうこの前立ててしまったので、ここでは書きませんが、今日も静かに待ちたいと思います。

宝塚のホームページでニュースを確認する度にドキっとして、心臓に良くない日々を送るわたしです(笑)。