宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

アンフィシアターの雰囲気や食事場所


このまえ舞浜のイクスピアリに映画を見に行ったとき、アンフィシアターの前を通ったので写真を撮ってきました。

イクスピアリの駐車場に車を停めると、目の前がアンフィシアターなんですねー。

外観など

夕暮れ時のアンフィシアター。左側の建物ですね。

 f:id:michi-yuuki:20180927154353j:plain

奥に、ディズニーリゾートライン(モノレール)が走っているのが見えます。写真にはちゃんと写ってないですけど、ミッキーやミニーの絵がついてました。

 

入口

f:id:michi-yuuki:20180927154349j:plain

 

劇場正面の左側に、ディズニーアンバサダーホテル。

こうやって見ると、なかなかいい雰囲気。

f:id:michi-yuuki:20180927154345j:plain

 

アンバサダーホテルは、アンフィシアターとイクスピアリの建物の、ちょうど中間ですね。

こちらは、アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭みたいなところ。

f:id:michi-yuuki:20180927154342j:plain

 

ここは、ちょっと『Delight Holiday』な雰囲気ですね。すぐ近くにタリーズがあるので、ここでお茶してもいいかも。

クリスマスでも何でもない時期ですらこんな感じなので、クリスマスはもっといい雰囲気なんだろうなー。

ちなみにこの日はアンフィシアターで、ももクロのミュージカルをやっていたらしく、この後この場所にも舞浜駅に向かうももクロファンの行列ができていました。

ちょうど通り道なんですね。

 

食事場所

イクスピアリの中に、食事できるところはいっぱいあります。

f:id:michi-yuuki:20180927154338j:plain

 

わたしが最近行ったのは、築地玉寿司と、レインフォレストカフェ、クリスピー・クリーム・ドーナツ、イクスピアリ・キッチン(フードコート)あたりですね。

まあ、どこもそれなりだったような。。。(笑)。

イクスピアリ・キッチンは、ごく普通のフードコートです。特にディズニーっぽくもなく。わりと混んでいて、座る席を確保するのが大変なときがあるかも(特に土日とか祝日)。

 

スポンサーリンク

 

アンバサダーホテルで食事も

今回はイクスピアリの隣にある、ディズニーアンバサダーホテルのほうに行ってみました。

知り合いが、よくアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」というレストランに行くというのでのぞいてみたんですが、今回は時間がなくてやめました。

ミッキーや仲間達がテーブルに来てくれるっていうやつですね。

で、その並びにあるチックタック・ダイナーというサンドイッチのお店に入りました。

サブウェイみたいな感じで、注文してからサンドイッチを作ってくれます(出来上がるまでの待ち時間はモスバーガーくらい)。

クラブハウスサンド

f:id:michi-yuuki:20180927154423j:plain

このサンドイッチ、写真だとわかりにくいかもしれないんですけど、すんごいボリュームで(笑)!!

チーズチリコンカンドックも頼んだんですが、そっちも量がすごかった。

ふたりで1つでも良かったかも、と思うくらい。

 

ぶどうのケーキ(ハロウィンのスペシャルセットのデザート)

f:id:michi-yuuki:20180927154419j:plain

 

クリスマスシーズンのアンフィシアター周辺は、きっと雰囲気があるでしょうねー。

また行ってみたいです。

アンフィシアターでの花組公演も楽しみ!