宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

華優希ちゃんと舞空瞳ちゃんの遠近法『メランコリック・ジゴロ』ポスター


花組さんの『メランコリック・ジゴロ』のポスター画像を見ました。

なんかすごく、スター順の遠近法みたいな感じですよね。

柚香さんがこっちに迫ってくる感じがする(笑)。

ぱっと見は、わりとシンプルなポスターなのかなという気がしますけど、よくよく見ると、背景にスターウォーズに出てきそうな、謎の紫色のビームのみたいな、稲光みたいなやつがありますね。

あれは何なんだろう~。どうして背景が宇宙っぽいんでしょうね。

華優希ちゃんと舞空瞳ちゃん

今回はお芝居のヒロインが舞空瞳ちゃんですけど、それを知ったときはわりと衝撃でした。

華優希ちゃんだとばかり思っていたので。。。

その後、『BEAUTIFUL GARDEN』でも舞空瞳ちゃんが柚香さんと組んで踊る場面があることが判明したりして、劇団の思惑が徐々に明らかになってきたような、そんな感じですかね。

でも、このポスターの遠近法だと、華優希ちゃんのほうが若干前にいますよね。

たかが位置ですけどねぇ。だけど、一応、劇団も意味があってこういう順番なんだろうなーと思ってみたり。

結局、お芝居のヒロインは舞空瞳ちゃんで決まりだけど、ショーのほうでは華優希ちゃんにもそれなりに見せ場があって、同格ぐらいの扱いにはなっているっていう感じなんでしょうね。

トップ娘役不在のときに、似たようなケースがありますよねー。

なんだか劇団にうまーくごまかされているような感じがちょっとしてしまうけれど。。。

本当に花組で推していきたい娘役さんは、もう確定していそうな気がする、、、。

なんだか以前の月組さんで、羽桜しずくちゃんが大劇場のお芝居でヒロインをしたけど、城咲あいさんもショーとかでは、それなりに同格ぐらいの娘役スターとして扱われていたみたいな、そういうときと似た印象を受けますね。

花組でこれから舞空瞳ちゃんが路線として推されていくなら、華優希ちゃんは組替えとかしてでも、トップ娘役路線に残ってほしいなーと、個人的には思ったりします。

お芝居がすごく上手で心に響く感じがするので、なんかもったいないなーという気がするので。

花組さんは、音くり寿ちゃんもいますしね。少し上級生だと城妃美伶ちゃんもいるし。ヒロインができそうな若手の娘役さんがひしめいている感じがします。

スポンサーリンク

 

音くり寿ちゃん

音くり寿ちゃんといえば、蘭陵王のポスター画像もアップされていましたね。

このポスターは、凪七さんが美麗すぎてビックリしました!

お化粧変えました?? カラーコンタクトのせいかな?!

すっごく綺麗ですよねー。

すごく余計なお世話だと思うんですけど、音くり寿ちゃんは、凪七さんにお化粧とか教えてもらえたらいいのにー。

音くり寿ちゃん、わたし上手だと思うんですよね。舞台化粧がバッチリ決まれば、もっと活躍の場が広がりそうな気がするんだけどなぁと思って、ちょっともどかしい気がしたので書いてみました。

それにしても花組さんはこれだけ路線の娘役さんがいるので、誰か組替えになってもおかしくないような気もしますね。

花組から組替えしてトップになるって、男役でも娘役でもわりと多いですしね。

とりあえず、東京で花組さんを観劇するのが楽しみです!