宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

トップスターになりそうな95期の男役さんたち


トップ娘役が3人も出た95期で、とても大きな存在といえる愛希れいかさんの退団公演が迫っていますね。

娘役さんの退団が目立ちますが、男役さんの活躍はこれからが正念場ですよね。

トップスターになりそうな95期の男役さんたちについて、最近舞台を見て感じたことなど書きたいと思います。

柚香光さん

柚香さんは最近、全国ツアー『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』での主演が決まるという大きなニュースがありましたよね。

こういうニュースを目の当たりにすると、漠然とトップスターになりそうという印象から大きく一歩進んで、近い将来トップスターになるんだろうなーという、確実性が上がったような印象を受けます。

柚香さんがトップスターになる前に、他組からトップになる生徒さんが組替えで来るとか、誰かを間にはさんだほうがいいみたいな話も聞いたりしますけど、わたしはあんまりそういうふうには思っていないんですよねー。

いわゆるワンクッションおく場合って、その間にいろんな経験を積んで、舞台人として成長してからトップに就任したほうがいいっていう話ですよね。

もちろんそのほうがいい場合もあると思うんですけど、わたしの印象では、柚香さんは、歌とか踊りで勝負するというよりは、大輪の花みたいな存在感というか、華やかさで魅了するタイプの男役さんという感じがするので、そういうタイプの男役さんは、トップ就任時期を延ばしてしまうより、一番美しいときにトップに就任するのが、一番輝けるんじゃないかなーという気がします、個人的にはですけど。

全国ツアーは、舞空瞳ちゃんがヒロインということも含めて、いろいろ楽しみな公演だなという気がします。

月城かなとさん

月城さんも、楽しみな男役さんですよねー。

美人でカッコイイっていうのもありますけど、結構骨太な感じの男っぽさが出せそうな雰囲気があって、わたしはそれが一番楽しみかも。

真ん中に立ったときに、すごく安定感を感じさせる、そんな頼もしい雰囲気もある気がします。

今の月組では2番手に美弥さんがいて、月城さんがトップスターになるには、どこかの時点で2番手を経験してからっていうことになるでしょうけど、わたしはこのまま、美弥さんと月城さんで、トップと2番手みたいな組み合わせになるのもいいんじゃないかなーという気がしています。

このまえスカイステージで『瑠璃色の刻』を見たときに、このふたりの組み合わせって好きだなと思いました。

美弥さんもすごく魅力的な男役さんだし、月城さんもまだまだいろんな引き出しを増やせそうな感じがするので、そうなったらいいなーというのがわたしの希望ですね(笑)。

朝美絢さん

スカイステージで、月組時代の「キャトル de デート」を見て以来、すごく気になっている朝美絢さん。

愛希さんと暁千星さんと一緒に出演していて、キャトルレーヴで買い物する番組だったんですけど、朝美さんのおかげで、番組が何倍も楽しいものになっていた気がします。

ファンが見たいと思うカッコいい演出を、ドンピシャでしてくれるところが好きです。

舞台でも色気があるし上手だと思うので応援しているんですが、雪組のなかでは、なかなか立ち位置が微妙というか、不透明な感じがしますね。

『凱旋門』のパレードでも、雪組さんは2番手が彩風咲奈さんで、その前に降りてきたのが彩凪翔さんで、朝美さんはさらにその前ですしね。

『ファントム』で彩凪さんと役替わりがあるみたいですが、ここは結構頑張りどころな気がします。

女役をやっても綺麗で、ちょっと線が細い感じもしますが、イケメン感がハンパないので頑張ってほしいなーと思います。

礼真琴さん

礼真琴さんは、押しも押されぬ星組の2番手という感じですよね。

星組の舞台を、その実力でグっと支えているというか、持ち上げてくれているすごい生徒さんだと思います。

何をやっても感じる、あっぱれ感。迫力がありすぎて圧倒されますよねー。

あと、すごいエネルギッシュですよね。「動」なイメージのことがすごく多いので、「静」なイメージも見てみたいかなー。なんかいつもギラギラしてるような気がするので(笑)。

2番手としての経験も着実に積んで、いつかトップスターになったときに、その実力を余すところなく発揮してくれる日が楽しみです。

桜木みなとさん

桜木さんは、今度の『WEST SIDE STORY』ではアニータですね。

桜木さんも、女役をやっても綺麗な感じがします。

なんとなくですけど、花組トップスターだった真飛聖さんみたいな端正な雰囲気を感じます。

何でもそつなくこなせるんだなーという印象で、安心して見ていられるスターさんだなと思います。

バウホールで主演した、『パーシャルタイムトラベル』も良かったですよね。

本当はいろんなことができる生徒さんなんだと思うんですけど、宙組さんも2番手に芹香さんがいて、愛月ひかるさんがいてという感じなので、男役さんがひしめいている中で、この先どうなるのかちょっと不透明な感じはするかも。

愛月さんが結構個性的な男役が演じられるイメージがあって、インパクトも強めなので、そのぶん桜木さんがきれいにまとまって見えるというか、わりとあっさり見えてしまうところがあるような気もします。

さわやかなイメージもあるし、また主演の桜木さんが見たいなーと、個人的には思います。

男役さんでいうと、水美舞斗さんや瀬央ゆりあさんも、これからの活躍が楽しみです。

スターぞろいの95期の生徒さんたちに期待したいなーと思います。