宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

舞空瞳ちゃんの星組組替えで、いろんな謎が解けた気が、、、


舞空瞳ちゃんの星組組替えが、発表されていましたね~!!

まあ、言われてみれば「その手があったか!」みたいな気もするけど、突然感と意外感で?!、結構ビックリしてしまいました(笑)。

謎解き完了か?!

驚いたものの、でもこの人事のおかげで、ここ最近頭の中でこんがらがっていた色んな「???」が、するすると解けていくような、そんな気もしました。

わたしの場合、最初の「あれ??」は、花組トップ娘役が華優希ちゃんに決まったことでした。

全国ツアーのお芝居では舞空瞳ちゃんがヒロインだったし、ショーは華優希ちゃんがトップ娘役の衣装を着ていたけれど、ふたりの間であんまり差がつかないように、劇団が絶妙な配慮をしている印象をかなり受けました。

そんなこんなだったので、わたしの印象としては、華優希ちゃんに将来的なトップ娘役としての可能性を残しつつも、劇団が今の時点で爆推ししているのは舞空瞳ちゃんなのかな~と、漠然と思っていました。

っていうか、ぶっちゃけ、わたしは舞空瞳ちゃんは、柚香さんの相手役になるとばかり思っていたんですよねぇ!!

歌える娘役さんなので、柚香さんのお声の調子がよろしくないときでも、うまい具合にフォローできそうでお似合いかもね、なんてちょっと思ったりもしたので。

正直、この組み合わせに関してはあんまり疑っていなかったのです。

それが、舞空瞳ちゃんをトップ娘役にする気満々ってことには違いないけど、組替えさせてからのって意味だったのか!!っていうところが、ほんとに衝撃的でした。

あと、わたしの予想って、最近ぜんっぜん当たらない(笑)。

スポンサーリンク

 

華優希ちゃんがトップ娘役になったこと

わたしは華優希ちゃんのお芝居がすごく好きで、『ポーの一族』のメリーベルも、この前の全ツで演じたティーナも、とっても良かったと思っています。

ふんわり、ウサギっぽいところも可愛いし。

優希ちゃんは、ダンサーっていう感じはあんまりしないけど、明日海さんとのお芝居はすごく期待できそうだし、明日海さんもバリバリのダンサーって感じじゃない気がするので、合っているのかもしれないですよねー。

ハートフルなお芝居が観られそうな気がします。

あと、ふたり並んだら、ほんわかしてそうなところとかもお似合いだし。

明日海さんの相手役に関しては、仙名さんのときも驚いたけど、今回もちょっと驚かされましたね。

優希ちゃんは、全ツのお芝居のヒロインを下級生に譲る形になってしまってからの、ヒロイン返り咲きみたいな感じもしなくもないですし。

でもまあ個人的には、楽しみなトップコンビになりそうだなーと思います!

スポンサーリンク

 

最近最大の「あれれ??」

ここ最近一番の「?!」は、礼真琴さん主演の全国ツアー組に有沙瞳ちゃんが入っていなかったこととか、全ツのヒロインが音波みのりさんになったこととか、そのへんの一連の動きですよね。

最初にこうした発表があったときは、「なっ、なんで???」というのが正直なところでしたけど、舞空瞳ちゃんの星組組替えが発表になって、やっとパズルのピースがぴったり合ったというか、「ああ、そういうことなのね、、、」と理解できたような気がします。

わたしはこれまた、有沙瞳ちゃんは礼真琴さんの相手役最有力候補として雪組から組替えしてきたんだとばかり思っていたし、扱いとしてもそういう流れだと思っていたので、ココに関してもビックリしてしまったのでした。

まだ正式な発表がないので、こういう話をするのもどうかと思いますけど、有沙瞳ちゃんを全ツの相手役にしないというこのタイミングで、舞空瞳ちゃんが組替えでやってくるとなったら、舞空瞳ちゃんが星組の次期トップ娘役の最有力候補に躍り出たっていうことで、おそらく間違いないんだろうと予想します。

個人的には、有沙瞳ちゃんだって、十分トップ娘役がつとまるくらいに上手でカワイイじゃないか!、という気がするので(池銀ガールだし)、なんでそのまま礼さんとコンビにするんじゃいけないんだろ、、、と思ったりもしましたけどね。。。

有沙瞳ちゃんは歌えるし、お芝居も上手だと思うし。

ただ、ダンサーっていう印象はあんまりしないのかな。

ダンスに関しては、舞空瞳ちゃんのダンスは伸びやかで素晴らしく、文句のつけようがない気がします。ショーで見ていても、一際目立っていたなと思うし。

礼真琴さんみたいに、歌も踊りもどっちも超絶ハイレベルで群を抜いている男役さんって珍しいと思うので、歌だけとか、踊りだけとかじゃなく、総合的にレベルの高い娘役さんっていうので考えると、舞空瞳ちゃんっていうのも、まあわかりますけどね~。

そうかぁ、こういうふうになっていくのか、、、と思うと、なんだか、人事の無慈悲さみたいなのも感じたりしますね。

とりあえず、もし将来的に礼真琴さんと舞空瞳ちゃんが組んだら、相当デキるコンビになりそうで、それはそれでスゴい舞台が見られそうな気がします。

音波さんは、そういう諸事情の絡みで、今回全ツでヒロインがめぐってきたのかもしれませんけど、美しい娘役さんなので、がんばってほしいな~と思います。

久々にヒロインを演じるところ、見たいです!

スポンサーリンク

 

音波みのりさんへの期待 & ライビュ映え最高!

実はですね、年末にタカスペをライブビューイングで見たときに、音波さんはものすごく「ライビュ映え」する娘役さんだっていうことに、気づいてしまったんですよっ(笑)。

というのも、タカスペで轟さんがセンターで歌っているときに、その後ろに音波さんがいるっていうことが、何回かあったんですね。

それで、映画館の画面に轟さんがアップになると、つられて音波さんもアップになるんですけど、これがも~、すんごい美しいんですよ!!

「きれいだわぁ~」と思って、わたしは音波さんの麗しいお姿に釘付けでした(轟さんゴメンなさい)。

音波さんは、宝塚の生徒さんのなかでも指折りの美人さんなのではないかと、わたしは密かに思っています(好みもあるかもしれないけど)。

歌はちょっとアレかもしれませんが、お芝居の美しいお声と麗しいお姿が、きっと全ツで炸裂することでしょう。

期待してます♪

というわけで、ここ最近いろんな変化がありましたけど、がんばってチケット取って、観劇を楽しみにしたいと思っています!