宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

初詣ポスターモデルの娘役さんはトップになる! ポスターモデル最強説 


宙組『異人たちのルネサンス』の新公ヒロインが、夢白あやさんと発表になっていますね。

103期、2018年の阪急阪神電鉄の初詣ポスターモデルの生徒さんですね。

最近やけに、あの人もこの人も、抜擢される娘役さんはみんな初詣ポスターモデルだという気がしてきました(笑)。

歴代ポスターモデル

ちなみに、近年ポスターモデルをつとめた生徒さんのうち、娘役さんだけをピックアップするとこんな感じ。

2018年 103期 夢白あやさん

2017年 102期 舞空瞳さん

2015年 100期 星風まどかさん

2014年 99期 美園さくらさん

皆さん振袖姿もあでやかですが、この顔ぶれ。。。

すでに娘役トップのまどかちゃん、就任決定しているさくらちゃん、今にもトップ娘役になりそうな舞空瞳ちゃん。

ここまで見ただけでも、かなり、「ああ、そういうことですか、、、」みたいな感じがする。。。

さらにポスターモデルのうち娘役さんだけをさかのぼると、

2010年 95期 実咲凜音さん

2007年 92期 蘭乃はなさん

2005年 90期 愛原実花さん

2003年 88期 桜乃彩音さん

2001年 86期 陽月華さん

1999年 84期 遠野あすかさん

もっとさかのぼれるんですが、とりあえず10人も書いて、みんなトップ娘役になっているので、もういいや、みたいな気分になったので、このくらいにしておきます(笑)。

ちなみに、もうちょっとさかのぼると、トップ娘役にならなかった娘役さんもいますね(娘役スターではあったと思いますが)。

あと、男役さんに関しては、スターだけどトップ路線ではなかった生徒さんも、わりといるようです。

スポンサーリンク

 

やっぱり最強なのか

これだけ見ると近年娘役に関しては、ポスターモデルになることは、トップ娘役候補としてかなり最強のカードといえる気がしますね。

そう考えると夢白さんも、宙組の若手娘役の中では、かなりの有力候補になってくるのかなという気がしました。

もうすでに、研1のとき『神々の土地』で伶美うららさんの役、やっていますしね。

天彩峰里ちゃんにも頑張ってほしいという気持ちが個人的にはあるんですが、同期のまどかちゃんがトップ娘役という状況だと、どうなんだろう。。。

これまでのケースを考えると、まどかちゃんよりも若手の娘役さんに新公ヒロインがまわっていく流れになってもおかしくないのかな、という気もしたりしますね。。。

でもなんだか、入団してからの頑張りとかそういうのよりも先に、音楽学校時代からスターになる生徒さんの前にはがっつりレールが敷かれているんだと思うと、ちょっと興ざめしてしまうような気もするなぁ。。。

結局、劇団は最初からそういうつもりだったのね、、、みたいな。

最初はトップ路線じゃなさそうだった生徒さんが、トップになったときの喜びってあるじゃないですか。

そういうのも、わたし、結構好きなんだけどなぁー。遅咲きの人って、絶対にいますよね。

というわけで、劇団の当初の思惑通りに娘役さんが抜擢されていくのかと思うと、ちょっと楽しみを半分奪われたような、フクザツな気持ちになったりした、という話でした。

でも生徒さん本人は、ポスターモデルだからとか関係なく、みなさんすごく努力されているんでしょうから、素直に応援しなきゃと思ってみたり。

宝塚の人事って、やっぱりファンは、劇団に踊らされてしまうところがあるのかなぁ。。。