宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

真風涼帆さん 『宝塚巴里祭2017』稽古場&相手役のこと

 

 スカイステージで、宝塚巴里祭の稽古場風景を見ました。

 真風涼帆さんを中心としたメンバーですね。真風さんはもう、スターとして安定しているというか、安心して見ていられますね。ポスターの写真もすてきです。

 

真風涼帆さん!

 星組さんは一時期、柚希さん→紅さん→真風さんっていう、トップから3番手までのポジションが、昔ながらの宝塚みたいにはっきりしていていましたよね。

 真風さんは柚希さんからの星組の系譜を継いでいく人っていうイメージがすごくあったので、組替えになったときはどうなるんだろうと思いましたけど、ふたを開けてみたら朝夏さんとも仲が良さそうで、すごくいい雰囲気ですね。

 今回のポスターや、『神々の土地』のポスターの扱いからみて、まだ正式な発表はないけれど、朝夏さんがバトンを渡すのは、ほぼ間違いなく真風さんでしょうね~。

 ここで真風さんじゃなかったら相当ビックリな番狂わせだし、どちらにしろ、これまでの経緯からして、真風さんはどこかのタイミングで間違いなくトップになる人でしょう。

 私的には、真風さんのお話のしかたも好きですね! 舞台ではすごくかっこいいのに、話すとほんわかしているギャップが、なんともいいと思います。温かそうな人柄がにじみ出ている感じがする。

 温かそうな雰囲気とか、落ち着いた大人の雰囲気とか、スケールの大きさとか、そういうのは練習して出るものじゃないと思うので、真風さん自身が元からそういうものを持っているんでしょうね。男役スターの素質に恵まれた人だと思います。

 

 真風さんって、柚希さんの星組で育ったって感じさせるところがありますよね。なんだろう。男っぽい、どしっとした雰囲気とかかな?? いい下級生が育ったっていうのは、柚希さんのトップスターとしての功績のひとつかもしれないですね~。

 私は『REON in BUDOKAN ~LEGEND~』の、「恋は元々アンフェア」が好きでした。階段に座ってるだけでも、柚希さんと真風さんの醸し出す雰囲気がすごくよかった。ああいうのをもっと見たかったなー。

 

相手役さんのこと

 私は朝夏さんも好きなので、こういうことを予想するのはちょっと早いと思うけど、今空席になっている宙組トップ娘役に今度は誰がなるのかっていうのは、気になるところではあります。

 ここから先は、真風さんが将来的にトップスターになったらっていう仮定の話です。

 今度の大劇場公演のポスターからして、伶美うららさんと星風まどかさんが有力候補なのは間違いないでしょうね。あとは、他組に条件に合いそうな娘役さんがいるかどうかですが。。。

 ぶっちゃけ、真風さんなら、誰が相手役になったとしても、それなりにうまく受け止めてくれそうな感じはしますね。そのぐらい、男役としてかなり完成されていると思います。

 これまでの経験値とか、並んだときの雰囲気では伶美うららさんなのかな~。伶美さんがもうちょっと歌が得意だったら、こんなに予想は難航しなかったでしょうね。。。

 星風さんとは、歌やダンス、演技といった技術面では全く問題ないのでしょうが、雰囲気がどうなんだろう。星風さんと組んだら、真風さんは、年下の少女を温かく見守るお兄さんキャラみたいになってしまいそうです。

 と思っていたんですが、昨日、『ヴァンパイア・サクセション』をスカイステージでやっていたんですよ。最後に、紫色の衣装で真風さんと星風さんがデュエットダンスを踊るんですが、私が頭の中で想像していたよりも、映像の二人はずっとお似合いでした。これは、もしかしたらもしかするかも、と思いましたね。

 星風さんは、すごく伸びしろがあると思います。もしトップ娘役になったら、元々三拍子そろっている分、すごく変わるような気もしますね。

 

 他の組だと誰だろう。海乃美月さんとか城妃美伶ちゃんとか?? うーん、どうなんだろう、ちょっと考えにくいような気がしますけどね。決め手に欠けるというか。。。

 この二人がすごく旬だった時期もあったと思うけど、今の時点では、ちょっと時期を逃してしまったような気がします(すごくもったいないけど、タイミングってあると思う)。

 退団してしまったけど、もし選べるのなら、私は妃海風さんがよかったですね。もう無理だけど。残念!!

 こればっかりは、発表までのお楽しみですね。

 とりあえず、巴里祭や、次の大劇場公演を期待したいと思います。


にほんブログ村