雪組『ファントム』のポスター画像見ました。
先行画像を見たときは、真彩さんの目元のお化粧に気を取られてしまい、あれだけ待ちわびていた望海さんのエリックのお姿だったのに、「お人形みたいな真彩さんに釘付け!」という感想しか持てなかった。。。
そんな感想しか浮かばない自分にもがっかり(笑)。
今から写真撮り直したりしないだろうし、ポスターはどんなふうになるんだろう?!と、余計な心配までする始末。
そしてついに、ポスター画像を見る日がやってきた!
。。。真彩さん、目、つぶってる。
ああ、、、こうなったのね。
ほんとに真彩さんごめん。舞台での活躍や歌は、すごいと思ってるんですよ。
だけど、今回のポスターは、こういう形におさまって、なんだか心穏やかに望海さんのエリックに集中することができました(笑)。
美しすぎる望海さんのエリックの姿がどーんと真ん中に配置されてて、たぶんこれで正解なんじゃないですかね。だって、美しすぎるし!!
こんなアップで、超拡大して見ても美しいんですよ。目なんか特に、吸い込まれそうですよねー。
わたしはこの画像が見られて、すごく心が満たされました。
真彩さん、舞台で見たらステキだと思うんですよ。歌を聴いたら、たぶん文句なんか言えないと思うし。ほんと、画像一枚で騒いでごめんなさい。
このポスターの真彩さんは、ほっそりとした指と首筋のところがとても綺麗だと思います!
そのほか思ったこと
あと気になったのは、キャリエールの彩風さんの髪型がボリューミーで、あんまりこういう彩風さんってこれまで見たことなかったような気がしたので、「すっごーい、フサフサだ♪」と思いました。ほんとに、どうしようもない感想ですね。
シャンドン伯爵のおふたりは、イケメンですね。元々イケメンですけどね。
以前劇団四季で、『オペラ座の怪人』を見に行ったことがあるんです。もうだいぶ前ですけど。
そのとき、ファントムが芸大出身の方で、かなり本格的な歌い方をされる感じだったんですけど、そのファントムがね、すごい、中年のオッサンみたいに見えてしまったんですねー。体型が、もうそういう感じだったんです。これでもかなりオブラートに包んで書いてるんですけど。
歌はすごかったと思うんですけど、自分の中のファントム像がぶっ壊れてしまい、衝撃を受けた思い出があります。
望海さんのファントムは、美しくて、しかも歌えて、ほんとうに楽しみすぎると思います!
『凱旋門』の公演中だけど、次回も期待してます。