宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

スカイステージ 『RISING STAR GUIDE 2017』

 

 スカイステージでやっていた『RISING STAR GUIDE 2017』という番組を見ました。

 これは、最近発売されたばかりの同名の写真集の、撮影風景を紹介した番組です。

  若手の男役さん18人が、その人をイメージした宝塚の作品の主人公になりきって、いろんな場所でロケをしています。

 その人をイメージしたって、誰のイメージなんだろう。ご本人たちじゃないみたいなので、劇団ですかね??

 司会は月城かなとさんと、朝美絢さん。

 

花組

 水美舞斗さん オーシャンズ11

 優波慧さん 1789-バスティーユの恋人たち-

 矢吹世奈さん 花吹雪 恋吹雪

 綺城ひか理さん 愛と青春の旅だち

 

 途中で司会のお二人が映像を見た感想が入るんですよ。

 同期の水美さんについては、「面白かった」「男にしか見えない」とか、わりと言いたい放題な感じでしたが、下級生には優しいコメントのお二人。同期で仲が良さそうで、ほほ笑ましかったです。

 

月組

 朝美絢さん 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

 輝月ゆうまさん ノバ・ボサ・ノバ

 蓮つかささん ルートヴィヒⅡ世

 暁千星さん 赤と黒

 

 その後のコメントで、朝美さんが自分のを見るのが恥ずかしい、と照れていて、顔が赤いと月城さんにつっこまれているところがカワイイです。

 

雪組

 月城かなとさん たけくらべ

 永久輝せあさん WEST SIDE STORY

 

 雪組さんは、二人だけでした。

 他の組が人数が多かったので、ちょっとさみしいですけど、月城さんと永久輝せあさんの存在感はさすがだなという感じでした。

 月城さんが、永久輝さんの撮影風景を見て、「あれは素のひとこだね」と言っていて、へぇ~と思いました。普段ああいう感じなんですかね。

 

星組

瀬央ゆりあさん カサブランカ

紫藤りゅうさん 雨に唄えば

綾凰華さん ディーン

天華えまさん ME AND MY GIRL

 

 同期の瀬央さんに向けての、司会のお二人のコメントが面白いです。「君の瞳に乾杯!」って言ってほしい、みたいな。

 あと、綾さんのジェームズ・ディーンがすごく似合っていて、びっくりしました。撮影の合間に笑っている姿は可愛らしいんですが、すましていると、ほんとによく似合ってました。

 天華さんは、もうほんとに、そのまんまビルでした。

 

宙組

桜木みなとさん グレート・ギャッツビー

和希そらさん ハウ・トゥー・サクシード

留依蒔世さん 嵐が丘

瑠風輝さん 太王四神記

 

 桜木さんの富豪なシチュエーションがすごいです。

 朝美さんのイチオシだという留依蒔世さん。「舞台が素晴らしい」と先輩に言ってもらえる留依さんてすごい。

 

 こういうメイキングの映像を見てしまうと、完成した本がものすごく気になるんですよ(笑)。

 こうやって、劇団の策略?にはまっていく私です。


にほんブログ村