宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

『るろうに剣心』新人公演を見て雪組の今後を占う & 風間柚乃さんが可愛かったこと!

  

 スカイステージで、『るろうに剣心』の新人公演を見ました!

 面白かったので、印象に残った生徒さんについて、感想を書きたいと思います。

 

永久輝せあさん

 永久輝さんは今の時点で、もう完全に雪組の即戦力というか、雪組を背負っていく若手スターとして扱われていますよね。

 剣心役も、すごく魅力的だったと思います!

 若さを感じる部分もあって、男役としてまだ未完成なんだけど、とても大きな可能性というか、スターとしての片鱗、輝きを感じさせる舞台だったと思います。

 何て言ったらいいのかなー。

 男役として、まずスケールの大きさを感じますよね。スター性と言い換えてもいいのかもしせませんが。

 これは、私のごく個人的な印象ですけど、永久輝さんって、すごくカッコイイところと、どこかほっとけないと思わせるような、少年っぽいところがミックスされた魅力があると思うんですよ。

 永久輝さんとはちょっと違ったところもあるけど、宙組の初代トップスターだった姿月あさとさんも、やっぱりすごくスケールの大きな男役さんで、も~鼻血出そうなくらいカッコ良くて、歌も上手すぎでしょーって思わせておきつつ、ふとした眼差しが少年みたいにピュアな魂を感じさせるときがあって、見てるほうはすごくドキっとするんですよ(笑)。それで、目が離せないというか、ほっておけなくなっちゃう、みたいなね。

 永久輝さんにも、そういうのをちょっと感じました。人気が出るパターンだと思いますね(笑)。剣心の役柄のせいもあるのかな。身のこなしもカッコ良かったですしね。

 でも歌に関しては、やっぱり姿月さんとは違うかな(笑)。姿月さんの歌は、ほんとに素晴らしかったですからね~。

 永久輝さんの歌は、別に下手っていうわけじゃないけど、私の印象では声が意外と高めというか、歌声にまだ女の子っぽさがあるような気がしました。歌声にも男役っぽさがにじんできたら、ますますいいんじゃないでしょうか♪

 『幕末太陽傳』の新人公演の映像も見ましたが、挨拶のときのしゃべり方が可愛かったです。カッコイイときとのギャップがね、ある方なんですね(笑)。

 

諏訪さきさん

 加納惣三郎を演じた諏訪さん。うまかったです。

 若いんだけど、あんまり新人公演だと思わずに見ていられる、安定感のある舞台だなと思いました。歌もセリフも、良かったですよ。

 私が思ったのは、諏訪さんが若手スターとして頭角を現すには、あと1回ぐらい、はまり役を演じて実力を見せつける、みたいな機会が必要な気がしましたね。

 雪組さんは今、永久輝さんより下級生の男役さんたちの中で、誰がスターに育っていくか、まだ混沌としている部分があると思います。実力十分だと思うので、いい舞台を期待したいしたいですね~。

 

縣千さん

 いや~、この方は、文句なくカッコイイでしょう!

 正直いって、びっくりしました(←気づくの遅い、笑)。

 登場したときにパッと目をひくスター性があります。うん、間違いない!!

 遅かれ早かれ、新人公演の主役をする機会は確実にやってくるでしょうね。役柄にも恵まれたのかもしれませんが。

 楽しみな人です!!

 

 というわけで、長くなっちゃったので、娘役さんについては簡単に(笑)。

 

彩みちるさん

 彩さんは、仕草とセリフの声が可愛かったです。セリフも聞き取りやすかったですね。

 ただ、歌の音程が不安定になるところが気になります。声量もあんまりないのかな。ちょっと苦しそうに歌っている感じがしました。ヒロイン候補として上がってくるには、歌と、ヒロイン的な華やかさがもうちょっとほしいところかな、という感じがします。

 素顔の印象が、その昔、涼風真世さんや天海祐希さんの相手役だった麻乃佳世さんにちょっと似てる気もしたので、舞台化粧ですごく変わるタイプなんじゃないですかね~。

 

有沙瞳さん

 大湖せしるさんの役を演じた有沙さん。うまい!! そして色っぽい。歌も良かったです。これだけできれば、ヒロインとしての素質十分でしょう。

 新人公演で、ヒロインじゃないときでもしっかり存在がアピールできるっていうのは、真彩さんとかもそうだったけど、実力のある娘役さんの証だと思いますね。

 

 新人公演の話はこれでおしまいです♪

 

& 話は変わって、風間柚乃さん

 ところで皆さん、今日の宝塚ニュースの風間柚乃さん、見ましたか??

 可愛いんですよー。そして綺麗♪

 「とても健康に過ごすこと」を頑張ってるらしいんですけど、大したこと言ってないんだけど(笑)、言い方がとても堂々としていて声もステキなので、妙に説得力があります!!

 これからどんな男役さんになるんでしょうね~。先が楽しみだなー!!