宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

スカイステージ 開局記念特別番組「わくわくエンターテイメントスペシャル!!」(再放送)

  

 これ、21日に再放送されてたんですよね。

 で、何気なくスカイステージをつけっぱなしにしていたら、これをやっていて、途中から面白い番組だということに気づいて、あわてて録画したという。

 もう去年見たよという方は、ご存じの内容だと思いますけど、面白かったので昔を懐かしみつつ感想を書きたいと思います。

 

北翔さん&妃海さん

 このコンビが、お台場近辺のホテル対談してるんですけど、二人の雰囲気がとっても良くて、話も面白かったです!

 収録の時期は、退団公演の前なんですね。

 コンビになってから、一緒にディズニーランドやユニバーサルスタジオに遊びに行ったときのお話をしていました。一緒にそういうところ、行くんですね。

 私もディズニーランドはよく行くけど(年間パスを持ってる)、宝塚の方とは会ったことないなぁ。

 両方とも雨だったので、「かっぱ」を着たっていう話なんですけど、「かっぱ!」なんですね。レインコートじゃないんだ(笑)。ゴルフ好きのお父さんみたいな言い方が可愛かったです。

 北翔さんの醸し出す雰囲気と、妃海さんの持っている面白さみたいなのが、すごくマッチしていて、ほっこりしました。トップ娘役さんて、こういう対談の時、ガチガチに礼儀正しい感じだったり、すましていたり、トップさんに恐縮しまくって話すことが多い気がするんですけど、妃海さんが自然なのがいいし、それを見守ってる北翔さんもいい感じ。

 改めて、いいコンビでしたね~。

 

龍さん、美弥さん、宇月さんのペット話

 これも面白かったです。

 それぞれ飼っているペットと一緒に登場で、龍さんとペットのカニンヘンダックス、リヒトくんが出てくるんですけど、龍さんにものすごいなついていてびっくりしました。

 月組さんは、歴代トップの瀬奈さん、霧矢さんも犬を飼ってらっしゃいましたし、よく雑誌とかにも登場してましたよね。犬好きが多いんですかね。やっぱり癒やされたいのかなー。

 リヒトくんは、芸(お手とか、撃たれたマネとか)も相当できます。芸達者なワンさんです。龍さんと遊ぶのがうれしくてたまらないって感じなんですけど、あれは相当可愛がっているんでしょうね。

 当時トップさんだったから忙しかったでしょうけど、動物って正直だから、ちゃんと可愛がっていなかったら、ああいう雰囲気で撮影できないだろうなーと感じました。

 リヒトくんは、『1789』の龍さんの譜面の周りをかじってしまっていたらしい。トップさんの譜面をかじってしまうとは、大物です。リヒトくんと話すときの龍さんは、声のトーンが男役っぽくなくて、ちょっと素の感じなんですよね。本当はこういう感じの声なのかな、なんて思いました。

 フサフサのついた耳かきでリヒトくんがイタズラをしたっていう話もしているんですが、私は龍さんみたいなオシャレな方の家にも、フサフサのついた耳かきがあるってことにびっくりしましたよ(笑)。

 それから、ペットが悪いことをしたときにどういう対応をするかっていう話もあるんですけど、ほとんど子育て論みたいな感じで、それも面白かった。

 美弥さんが、「私はそんなに怒らないです」とおっしゃっていて、気づいたときにはもう悪いことしちゃってて、現行犯じゃないから、「後から怒っても(動物は)きかないから」と言っていたのも印象的でした。すごーい。普段から、そういう感じなんですね。大人な対応。

 

 そうか~。1年も前に、こんな面白い番組やっていたのか。

 気づくのが遅くて損したなぁ、と思ったのでした。


にほんブログ村