宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

熱かった雪組千秋楽!『凱旋門』『Gato Bonito!!』見てきた


雪組さん『凱旋門』『Gato Bonito!!』の千秋楽、見てきました!

とにかく熱かった。

特にショーですよねー。やっぱりラテンのショーっていいなぁと思いました。

望海さんの伸びやかな歌声がほんとに心地よくて、酔いしれました~。

望海さんは、トップになってすごく充実している感じがありますね。

これから次の『ファントム』に向けて、望海さんの雪組の黄金時代みたいになりそう。

相手役の真彩さんも、ファントムの先行画像はちょっとビックリしたけど、写真とかじゃなく、実物というか、生の舞台で勝負する娘役さんなんだなーと、つくづく思いました。

『凱旋門』の轟さんのお声の話

最近わりと轟さんに関して、セリフも歌も、ちょっと声が、、、というような話を聞くんですよね。

実際に見た感想としては、トップだった頃に比べたら明らかに声は出なくなっていると思いますけど、ラヴィックのお芝居としては、すごく熱のこもった渾身のお芝居だった気がします。

見る前は、もうそろそろ大劇場での主演はキビシイんだろうなーという思いで劇場に行ったんですけど、実際見てみたら、わたしは轟さんのラヴィックのお芝居に、かなり感動してしまった。

ほんとにラヴィックとしてそこに生きている、みたいな迫力がありました。

それで、自分でもちょっと意外だったんですけど、轟さんのラヴィックは、カッコ良かったと思う!

なかなかああいうふうに、男の味わいみたいなのを出して演じるって、難しいんじゃないでしょうか。

声が出にくくなっているのは事実かもしれないですけど、個人的には魂のこもったお芝居を見せてもらったなぁと思いました。

『凱旋門』、初演を見たときは全然良さが分からなかったけど(笑)、また時間が経って見てみると、感じ方も変わりますね。

そういうのも面白かったです。

ちょっと内容が暗くて重いので、何度も見たい作品ではないかな(笑)。

心にズーンときてしまうので、頻繁に見たら気持ち的に疲れそう。。。

スポンサーリンク

 

轟さんの特別出演のかたち

ただやっぱり轟さん、歌うと望海さんのようにはいかないですね。。。

しかも、望海さんがショーですっごいパワフルで、もっと見たい!と思うような舞台を客席に届けてくれているので、望海さんがお芝居で主演する機会を、轟さんが1回持って行ってしまうみたいな格好になってしまうのは、それはそれでちょっと残念な気もしました。

どっちなんだ!って感じですけど(笑)。

わたしは轟さんのお芝居は、また見てみたい気持ちもあるけど、大劇場でトップさんが2番手になるみたいな形で轟さんが主演をするっていうのは、今後どうなんだろうなー、と思う部分もありますね。

好きなスターさんがトップになったら、ファンとしては1回1回の公演がすごく貴重というか、主演する姿を目に焼き付けたいみたいな気持ちがあると思うので、轟さんが主役になることで、トップさんが2番手どころになって、順繰りにスターの番手がひとつ下がるみたいな形になるのも、どうなのかなーと。

轟さんは轟さんで、単独主演の舞台をしたほうが、なんとなくスッキリする気はするかなぁ。

それにしても、望海さんは、ボリスの役であれだけ存在感が出せて、さすがでしたね。

歌はうまいし、最後にロシア式の挨拶をするところなんか、すごく良かった!

トップになってからの望海さんの舞台を見るたびに、望海さんの魅力に引きこまれるようなところがあるなーと思いました。

 

真彩さん

ジョアンには共感できない部分もありますけど、それでも真彩さんは、上手だなーと感じました。

舞台で見ると、すごく魅力が増す娘役さんですよね。

わたしが真彩さんの一番好きだなーと思うところは、望海さんに対してあんまり遠慮している感じがなくて(してるのかもしれないけど)、全力でぶつかっていっている感じがするところです。

特に歌の掛け合いとか。

実力のあるコンビが全力でぶつかり合うような、いい化学反応みたいなのを見せてくれる気がしました。

だから客席からふたりの姿を見ていても、すごく高揚感を感じるのかなーと、ちょっと思ったりしましたね~。

良かったと思います。

 

男役さんたち

彩風さんは、お芝居は思ったより出番が少なかったような気がしますけど(なんか役柄も微妙だし、、、)、ショーのほうでは出だしからカッコ良くて、ぱぁっと華やかで見ていて楽しかったです!

お芝居は、『ひかりふる路』のときのほうが印象的だったかなー。

でもラテンの彩風さんが見られて満足です!

彩凪さんは、お芝居でもショーでも、どんな格好をしていても、カッコ良かった。

ハズレがないというか。

いつも思うんですけど、女役をしてもあれだけ美しいので、ほんとーに美人なんだなと常々思ってしまう(笑)。

すごく綺麗にまとまっている男役さんっていう感じがするので、なんかたまには変わった役をしているところも見たいかも。

朝美さんは、お芝居のハイメも良かったし、ショーでもネコっぽさというか、色気全開で、思いきってやっている感じが伝わってきましたねー。

個人的に応援しているので、今後が楽しみ。ちょっと小柄っぽく見えるところだけが気になる。。。

永久輝さんも、いい役でしたよね。カッコいいけど、上級生がいっぱいいるので、すごく目立った活躍というふうには、まだならないのかなー。

これからですね、きっと。

とにかく楽しかったです。ショーは、DVDでもスカステでもいいから、また見て永久保存版にしたいなーと思いました!

そして望海さんは、99回もショーでアドリブをして、ほんとーにお疲さまでしたと言いたいですね(笑)。

アドリブする望海さんも、すごく良かったと思います!!