宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美園さくらちゃん! こだま愛さんみたいな女王蜂系の実力派に育ってほしい! & 真彩さんに期待すること

月組のバウホール公演『Arkadia -アルカディア-』で美園さくらちゃんがヒロインをやることになりましたね。 やったー!!! この前、スカイステージの「うたごころ」でさくらちゃんの歌を聴いてから、私の中で若手娘役のイチオシは、さくらちゃんなんです…

こんなに元気で人気爆発の雪組、今まで見たことなかった! 早霧せいなさん!

早霧せいなさん、咲妃みゆさんのトップコンビが卒業されましたね。卒業って「おめでとう」っていう言葉が続くのが普通なんでしょうが、やっぱり寂しいですね~。これまで宝塚を見ていて、雪組さんって、「日本物の雪組」とか「お芝居の雪組」というイメージ…

雪組の今後 2番手・3番手はどうなるの? 彩凪さん・彩風さん・朝美さん

2番手は誰なの? 朝美さんの組替えの意味 彩凪さん 早霧さん、咲妃さんの退団が迫っています。さみしいですね~。 このトップコンビの存在は、今の雪組にとって、すごく大きかったですよね。 次期トップに決まっている望海さんと真彩さんは、実力も十分で、…

『阿弖流為』 初日映像を見ての、ナナメからの感想

礼真琴さん 個人的に気になったシーン 衣装とか、フィナーレとか そのほか気になったこと アテルイ、始まりましたね! 初日映像を見て、思ったことを書きたいと思います。ちゃんとした感想は実際に見てからじゃないと書けないので、ちょっとナナメからの感想…

組替えのなかった月組さん 早乙女わかばさんと海乃美月さんの今後

早乙女わかばさん 海乃美月さん 月組さんは、トップ娘役に近いポジションまで行って、その後どうなる?という娘役さんが2人もいますよね。 愛希れいかさんはトップ娘役になって長いですけど、月組の即戦力として必要とされている感じがあるので、個人的には…

誰も組替えがなかった月組さんについて ちょっとミーハーに下級生のことを書く

暁千星さん 風間柚乃さん 蘭世 惠翔さん 暁千星さん 今回は三銃士のポルトスですね。ポルトスは元々ゴツい印象のキャラクターですけど、頑張ってますよね。ずいぶん若いポルトスだけど(笑)、スケールが大きい感じが十分伝わってきます。 それにしても、い…

『阿弖流為』気迫がみなぎってる稽古場風景

アテルイの稽古場風景を見ました! 今日が初日なんですよね。どんな感じなんだろー。 稽古場風景を見た感想としては、礼さん、すごく気迫がみなぎってるというか、気合が入りまくってる感じですけど、こんなに魂削って演じてますみたいなのが毎日続いて、大…

『はいからさんが通る』の画像の感想

『はいからさんが通る』の画像を見ました! 私、すごく昔にテレビアニメ版を見たんですよね~。主題歌も歌える(サビのところだけ)。細かい内容は忘れちゃったんですが、少尉(伊集院忍)がすごくカッコイイっていうのはすごくよく覚えてます。紅緒さんが、…

誰も組替えにならなかった月組さん ~美弥さんと月城さんの関係性~

月組さん、今日が『All for One』の初日ですね! 私は東京でしか観られないのでしばらく先になりますけど、初日の映像とか、皆さんの感想を楽しみにしたいと思っています♪ 前回書ききれなかった、この間誰も組替えにならなかった月組さんについて、月城かな…

明日海りおさんの眼鏡姿にズキュンときた!

『ハンナのお花屋さん』の制作発表会のニュースを、ネットで見ました! 画像も結構たくさん出てましたね。カラフルなお衣装です。明日海さん。眼鏡姿がすごく新鮮です!!! 似合いますね~。美人は眼鏡をかけても美人なんだなー。っていうか、明日海さんの…

誰も組替えにならなかった月組さんについて ~美弥るりかさん~

美弥さんが、紅5の皆さんから、手作り感いっぱい愛いっぱいのジャージをもらって月組に送り出されてから、早数年。 月組に組替えが決まったとき、活躍の場が増えるのかな~とは思いましたけど、数年後に二番手羽根を背負っているってところまでは、そのとき…

組替え騒動の中で、誰も組替えにならなかった月組さんについて ~愛希れいかさん~

先日の衝撃の組替え発表の中、唯一誰も組替えにならなかった月組さん。 わりと最近、朝美絢さんと月城かなとさんのトレードという大きな移動がありましたけど、その後の月組さんは落ち着いてますね。 次の『All for One』はすごく登場人物が多いですけど、適…

この前の人事いろいろ③ 組替えになった生徒さんたち

おとといの組替えのニュースについての感想、第三弾です。

昨日の人事いろいろ② 芹香斗亜さんの組替え

昨日発表になった芹香斗亜さんの組替えについての感想です。

今日の人事いろいろ①

宙組新トップコンビ発表のニュース、組替えのニュースについての感想です。

伶美うららさん退団発表について思うこと

伶美さんの決断 退団する生徒さんの思い 伶美うららさんというスター 伶美うららさんが退団を発表されましたね。 ネットでそのニュースを知ったとき、不意打ちな感じでドキっとしました。 そうか、退団しちゃうんだ。。。 このブログはいつも好き放題書いて…

小池先生のオリジナル作品で、スベった作品とスベらなかった作品の境目を検証してみる

スカイステージで月組『All for One』稽古場情報を見ての感想と、演出家・小池修一郎先生について書いています。

Brilliant Dreams礼真琴さん

礼真琴さんのBrilliant Dreamsの感想です。

『るろうに剣心』新人公演を見て雪組の今後を占う & 風間柚乃さんが可愛かったこと!

雪組『るろうに剣心』新人公演を見ての感想と、タカラヅカニュースでの 風間柚乃さんについての記事です。

花組の男役スターについて考える ~瀬戸さん・鳳月さん・水美さん~

花組の男役スターについて考える ~瀬戸さん・鳳月さん・水美さん~についての記事です。

花組の男役スターについて考える ~芹香さん・柚香さん~

花組の男役スターについて考える ~芹香さん・柚香さん~についての記事です。