宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柚香さん主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』に思う

柚香さん主演の全国ツアー。今年の11月からですね。 まだ詳細はよくわからないですけど、最初に思ったことは三つ。 ひとつめは、そうなんだ!主演するんだ!という驚き。 ふたつめは、ずいぶん勢いのある作品を選んだなーということ(お芝居も、ショーも)…

早霧さん、剣心役で男役再び! 小池先生の発言がまるでファンレター(笑)

今年の10月から早霧せいなさん主演で、新橋演舞場と大阪松竹座で『るろうに剣心』が上演されるっていうのが、昨日ニュースになっていましたねー。 制作発表の画像を見て一番感じたのは、早霧さんの剣心以外は、男性キャラは普通の男性が演じるわけですけど…

星蘭ひとみちゃんの新公インタビューを見て

星蘭ひとみちゃんの新公インタビューを見ました。 綺麗だなぁ、話し方も楚々としているけど、語尾も曖昧にしたりしないでキリっと話してて好印象だな-と思いました。 キャピキャピしすぎていない、気品みたいなのがあるのかな。これは、宝塚の娘役としては…

『カサブランカ』大空祐飛さんのリックはやっぱり最高

スカイステージで数日前に放送していた『カサブランカ』を見ました。 大空さんのリックを見るのは久しぶりだったんですが、やっぱりすごくカッコ良かった!! こんな男性は現実にはいない(笑)。しばし、大空さんのリックに酔いました。 大人だわー 男役さ…

タカラヅカニュースの司会が豪華すぎる! 柚香さん水美さん飛龍さん!!

録画していたタカラヅカニュースを見たんですが、司会が花組の男役さん3人になっていてビックリしました!! 柚香さん、水美さん、飛龍さんというステキなメンバー。ゴージャスです。 (今年のタカラヅカニュースお正月スペシャルで、2代目タカラヅカニュ…

宇月颯さんの猫さん

宇月颯さんのInstagramを見てみたら、なんと可愛い猫さんの画像が!!! しかも、うちの子(←猫)に似てる。わたし、猫が大好きなんです。 宇月さんの猫は、ソマリの男の子なんですねー。 わたしの実家にいるのはアビシニアンという種類の猫なんですが、ソマ…

和希そらさんもチャーミングだが謝先生もチャーミングだ!

スカステ『ダンサーハント』で、謝先生や、先生のお話に出てくるすっしーさんも、和希さんのダンスを評価してるんだ~と思うと、テンション上がりまくりのワタシです!! 『ダンサーハント』見ましたか? すごい短い番組なんですよね。15分くらいの。 だけ…

宇月颯さんは、やっぱりすごい人だった!

スカイステージで、近ごろは宇月さんの話題を2回、耳にしました。 どちらも、男役のカッコ良さのお手本みたいな形で、現役のジェンヌさんから名前が挙がっていたものです。 正真正銘カッコよかったんだなと思う 最初に出てきたのは、暁千星さんの話。『男研…

ショーの最後はやっぱりデュエットダンス!

スカイステージで、久々に朝海ひかるさんと、舞風りらさんのデュエットダンスを見ました! 『レ・コラージュ』です。懐かしいっ!! そして、ほんとうまいですね。このトップコンビはダンスのお手本みたいでした。 映像を見ていて、カッコイイ朝海さんのダン…

『雨に唄えば』に期待 & 月組次期トップ娘役が気になる

月組『雨に唄えば』の公演が始まってますね! わたしはまだスカイステージで稽古場風景を見ただけですが、なんかすごく楽しそう。以下、スカステを見た感想です。 珠城さん&美弥さん 美園さくらちゃん 次のトップ娘役さんは リナも気になる! 珠城さん&美…

宙組の男役さんたちの感想

このまえ見た『天は赤い河のほとり』『シトラスの風』の男役さんたちの感想です。 芹香さん 愛月さんと桜木さん キレッキレのダンスだった和希そらさん 芹香さん 芹香さんは、わたしは宙組に移動してきて良かったんじゃないかなーと、今回の公演を見て思いま…

宙組公演 星風まどかちゃん&感想いろいろ

このまえ見た『天は赤い河のほとり』『シトラスの風』の感想の続きです。 真風さんについては前回書いたので、今回は星風まどかちゃんについての感想です! まどかちゃん マンガ並みのビジュアルだった芹香さん ショーはやっぱりシチリアの場面 トップコンビ…

真風さんの包容力にホレた!

宙組東京公演『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』見てきました! 真風さん、存在感もドカーンで、堂々としてて、もう数年トップやってます、みたいな貫禄というか、安定感があって安心して見ていられました。 包容力が仏様の後光みたいに出て…

宝塚のライブビューイングに行ってみたいかも! ~花組博多座の話を聞いて~

これまで、舞台はやっぱりナマで見なきゃー! とか、 映像だったらスカイステージで見られるしね♪ と思い、行ったみようかなーともあまり思わなかったライブビューイング。 それが、この前花組さんの博多座公演『あかねさす紫の花』『Santé!!』をミッドタウ…

華優希ちゃんの演技に鮮烈な印象!

ちょっと前に見た『ポーの一族』で、明日海さんや仙名さんが美しかった、柚香さんも男役スターのオーラがバリバリ出てた等々は、もはや大前提ということで。 それ以外で私がとっても印象に残ったことを書きたいと思います。 それはやっぱり、 華優希ちゃんで…

月組さんのショー BADDY(バッディ)を見て一番気になったこと

私が月組さんのショー、バッディを見て一番気になったこと・・・ それは、 憧花ゆりのさん、いい衣装着てるなぁー!!! ↑ これでした。 こんな感想でスミマセン、笑。 ぶっちゃけ、ショーの展開はちょっとファンタジーすぎて、私の年齢からすると小っ恥ずか…

彩風咲奈さんは2番手になってグっとカッコ良くなった

言いたいことはタイトルのとおりなんですけど、前から書きたかったことなので、熱く?!語りたいと思います。 実は、彩風さんのことは、これまでそれほど注目していなくて(スミマセン)、勝手に2番手にしてはちょっと弱いイメージを持っていました。 私が…