スカイステージで、近ごろは宇月さんの話題を2回、耳にしました。
どちらも、男役のカッコ良さのお手本みたいな形で、現役のジェンヌさんから名前が挙がっていたものです。
正真正銘カッコよかったんだなと思う
最初に出てきたのは、暁千星さんの話。『男研』というタカラヅカニュースのコーナーで、男役の手の動きの話のときに、宇月さんの手の使い方がカッコイイので、見て研究した、という話をされてます。
このときに、自分はこうやってたんだけど、こっちのほうがカッコイイんだとわかった、と説明するときの暁さんがカワイイです。
ふたつめは、わたしが近ごろ遅ればせながら注目している和希そらさん。
『ダンサーハント』という番組の中で、尊敬するダンサーとして宇月さんの名前を挙げて「隙のない男役を極めていらっしゃる」という話をされています。
わたしがここで、宇月さんってハンパなかったんだなと思うのは、暁さんも和希さんも、どちらもすごいダンサーじゃないですか。そのふたりから見ても、宇月さんはやっぱりすごい人だってことなんですよね。
ファンからだけじゃなくて、身近な後輩とかからも尊敬されてるって、すごいことだし、めちゃめちゃカッコいいなーと思いました。
宇月さんといえば、『All for One』のアトスが、わたし的にはものすごくシブくてシビれたので、またあの宇月さんの姿を映像で見たいなーと思いました! 小池先生にも宇月さんのアトスを見せてくれてありがとうと言いたいです。
わたしが和希さんのキレッキレダンスに感激した話はこちら