宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

花組 永久輝せあさんの振付講座に釘付けになる『アンシャントマン』

『アンシャントマン』の扇

何気なくスカイステージを見ていたら、タカラヅカニュースで『アンシャントマン』の振付講座なるものをやっていました。

適当に聞き流していたら、出てきたメンバーが、永久輝せあさん、聖乃あすかさん、星空美咲さんと、なんともゴージャスで思わず画面に見入ってしまいました(わたしって単純)。

花組の若手スターが惜しげもなく出てきたわ、みたいな。

この次世代を担いそうな勢いのあるスターたちに、キャトルレーヴで買える扇を持たせて「こうやって使うと楽しいよ♪」てな感じで思いきりアピールさせるという。

劇団の商魂たくましさを感じずにはいられない。。。

あの扇を持ってたらショーの一部に参加できるのね、と思ったら、買っちゃうじゃないの(笑)。

最近増えましたよねぇ、こういうの。昔はなかったと思うなぁ、手ぶらでよかったですもん。

でも、スターに笑顔で振付の説明をされて、一緒にやりましょう♪みたいに言われたら、心がグラグラするのがファンってもんですよね(笑)。

家では絶対使わなそうだとしても、永久輝さん自らあんなに丁寧に説明してくれたんだから、ねえ!?

とまあ、こんな調子で、なぜか宝塚とディズニーランドでは財布のひもが緩くなってしまうわたしです。

こうやってついつい買っちゃうファンもいるんだから、劇団にはグッズの値段をやたらに上げないでねと言いたいですね。

あの扇は1,000円だそう。高いのか安いのか、もう私にはよくわからない。。。

あと、扇をこんなふうに振り回さないでね、周りの迷惑にならないようにしてねっていう例!?みたいなのをスターがやってくれるんですけど、あんな人います!?

わたし、劇場ではあんなハッスル系のファンの方、見たことないわー。コンサートとかではあんな感じかもしれないけど。

みなさんお行儀いいですよねえ(たぶん)。

いきすぎたファンを演じるスターの皆さんがすっごく楽しそうです(笑)。

 

スポンサーリンク

 

 

永久輝さん・聖乃さん・星空さん

話を戻すと、とにかく振付講座が意外と面白かったんです。

永久輝さんに振付を説明されると、スターがわたしに振付を説明してくれるわ、という謎のドキドキ感が!!

そして、やたらニコニコしている聖乃さん。

聖乃さんといえば、歌劇12月号のカラーの写真が美しすぎて、私すごくビックリしました。化粧品とか香水の宣伝にそのまま使えそうな、「ザ・美」みたいな!? 

すてきー。これから学年が上がって男気みたいなのがもっとグイグイ出てきたら、鼻血が出るくらいのスターになりそうで楽しみです。

そして、よく声が通るんだなと驚かされた星空美咲さん!

前に舞台を見たときは、そんなに声が通るって思ったことはなかったけど、今回の振付講座で歌っているのを見たら、いい声してるし、ものすごく声が通るんですね。マイクに乗る声っていうのかな??

驚きました。今まで、愛希れいかさんに似てるって言われても「そうかなー、ちょっと似てるけど、やっぱり違う気がするよー」なんて思ったりしたけど、いやぁ、それとは別のところでやっぱり実力ありそうだわ、と妙に感心してしまったのでした。

ちゃんと舞台で感心できたらよかったのに、なんで振付講座で感心してしまったんだろう(笑)。

でも、本番よりも練習段階のほうが実力のすごさを見せつけられることってたまにありますよね。そんな感じだったのかな??

星空美咲ちゃんは『うたかたの恋』の新人公演ではミッツィみたいですね。

すごく活躍している印象なので、新人公演でのヒロインがこれまで1回っていうのが、ちょっと意外なくらい。でも、間違いなく強力に推されているスターですよね! 

プチ・フルールのデカすぎるどアップ写真にも載ってたし。

これからもいろいろ楽しみな花組さんです!