宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

七海ひろきさん『合コンに行ったら・・・』のドラマ


『合コンに行ったら女がいなかった話』

七海ひろきさん、瀬戸かずやさん、如月蓮さんが出演されている、このドラマ。

放送時間が夜遅いので、録画しながら少しずつ見ています。

宝塚のOGが、男装っていうか、男役の時に劇場や稽古場に向かうみたいな格好で、大学をウロついてみたり、男子と合コンしたりするんですね。恋愛に発展しそうっていう展開なのです。

一方で、男装バーでは女性ファンにキザってみたりするという、既視感のあるような場面も。

で、そういう映像がランダムに押しよせてくるもんだから、わたしはすっかり混乱してしまい、なんかどぎまぎしながら見てます(笑)。

 

うまくいえないけど、これまで見たことないような映像が繰り広げられてるわけですよ。

で、あたし(元)男役さんが居酒屋デートしてるとこ見ちゃったわ、みたいな!?、「家政婦は見た」的な気分になったりするわけです(笑)。

もう卒業したんだから普通に恋愛だって結婚だってするでしょ、そんなの当たり前じゃないのー、と思いつつも、

でも映像見てると、まんま男役だしね・・・・・・!?

と、まあ、思考ループするんですね(笑)。

 

スポンサーリンク

 

 

原作は漫画らしい

ドラマの中身については、オススメするかっていうと、どうだろう。個人的には気になるなら見てみれば?って感じですかね。

出演者の方がどうこうっていうより、もともと漫画っていう二次元の世界で成り立っていたストーリーをドラマ化したときの、「そういうの、現実にはありえなくない?」みたいなところがちょっとある気がします。

だから、そこをあまり気にせず楽しめるかどうか、じゃないでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

 

いろんな活躍のかたち

それにしても、今までに見たことないOGの活躍のパターンではありますよね。

宝塚のOGが3人まとめてドラマの主役級になるって、めずらしいし。

今度は紫吹淳さんも、『ママはバーテンダー』でドラマ初主演されるらしいですけど(画像のバーテンダー姿が、ちょっぴり男役テイスト)、これからは、いろんな活躍の形が増えていくんですかねー。

卒業した男役が無理に女っぽくしなくてもいいみたいな、新路線的な?

いろいろ書いたけど、結局ドラマの続きを見てしまう私なのでした。

結末も気になるし、ね!?

 

www.takarazuka-terrace.com

www.takarazuka-terrace.com

www.takarazuka-terrace.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村