宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

誰も組替えがなかった月組さんについて ちょっとミーハーに下級生のことを書く

  

暁千星さん

 今回は三銃士のポルトスですね。ポルトスは元々ゴツい印象のキャラクターですけど、頑張ってますよね。ずいぶん若いポルトスだけど(笑)、スケールが大きい感じが十分伝わってきます。

 それにしても、いつもイキイキしてるなー。若い。なんか、いつも楽しそうですよね。舞台が楽しくて仕方がないって感じがします。だからだと思うんですけど、ついつい目がいきますね。目立ちます。

 ビックな感じというか、スター性も十分あって楽しみな男役さんだなと思う反面、なんかちょっと可愛いというか、ファン目線からすると、守ってあげなきゃ!と思わせるような、何かがある気がします(笑)。

  暁さんって、ずっとキュートだと思っていた年下の男の子が、急にグッと大人っぽくなって、カッコ良くなっててドキっとするみたいな、そういうパターンを再現できる、希有な男役さんだと思いますね~(笑)。そういうギャップに、やられてしまう人は多いんじゃないかと思います。笑うと可愛いし。

 スター性に恵まれて、特に大きな停滞期もなく路線を順調に走っている感じがするので、心配するようなことは何もないような気がしますけど、ただどこかで、今のやんちゃな弟キャラっぽいところから脱皮して、大人の男もできるんです、みたいなところをもっと見せてほしいですね。今すぐにとかじゃないけど。そういうステップが、どこかで必要になるんじゃないのかなー。

 歌は、もうちょっと頑張ってほしいような気もしますけど、ダンスがずば抜けているので、それでカバーしちゃう感じなのかな? 相手役さんは、歌の上手い娘役さんを希望。これで、バッチリなんじゃないでしょうか(笑)。

 

風間柚乃さん

 今回の新人公演はベルナルドなんですね。そうかぁ。個人的にはアラミスが見たかったな(笑)。

 それにしても美人ですね~! 叔母と姪って、こんなに似るんだなぁ。目元とか、夏目雅子さんに本当によく似ていますよね。

 この方が音楽学校を受験してきたとき、劇団は嬉しくて小躍りしたんじゃないのかな(笑)。万歳三唱したくなるぐらいのサラブレッドですもんね。

 しかも、すごいのは、歌も上手だってことですよ!!

 綺麗なのは見ればわかるけど、この間スカイステージで放送された「うたごころ」を見るまで、歌がこんなに上手だとは知りませんでした。

 超がつく美人で、華があって、歌も上手いし背も高いという。風間さんがトップにならないなら誰がなるの?っていう、そういうスターですね。

 話すときの声も、すごく綺麗というか、端正な声ですよね。とっても魅力的です。

 月組さんは昔から、黒木瞳さんとか天海祐希さんとか、芸能界で活躍できるようなタイプの生徒さんが多かったですけど、風間さんもそういう道を歩むことになるのかな。周りが放っておかないだろうから、女優さんへの可能性も全然あるんだろうな。

 大スターを予感させる生徒さんを劇団がどう扱うのか、これからが注目ですね。

 路線スターの暁千星さんとは、学年が2つ離れているし、暁さんも相当劇団からプッシュされているから、暁さんが抜かされるってことはないでしょう。

 それにしても華やかだなー、月組は。珠城さんの体制は、何かいいですね。充実している気がします。

 

蘭世 惠翔さん

 まだ下級生だけど、君島十和子さんの娘さんの蘭世惠翔さんもいますよね。

 蘭世さんは、まだ研2だからこれからですかね。お母さんに美容やファッションの相談にのってもらえるのって、いいなー(笑)。あの十和子さんですもんね。うらやましい。

 一度、銀座の大通りを歩いていたら、十和子さん一家とすれ違ったことがあるんです。夜、シャネルの路面店の前あたりでした。もうお店は閉まっていたんですが、飾ってある洋服を眺めているだけでも、十和子さんが発する美人オーラがすごかったです。お嬢さん2人とご主人が一緒でしたけど、あのときのお嬢さんが、蘭世さんだったんだろうな。

 小さいころにも、お母さんの本に載ったりしていましたよね。バレエの格好してる写真を、見たことがあります。幼稚園か、小学校低学年ぐらいの感じだったけど。。。

 

 とにかく月組さんは、今もこれからも、面白くなりそう!

 そして、美弥さんのアラミスは、やっぱりカッコ良かった。

 愛希さんもうまいし。

 珠城さんの月組さん、いい感じです!!

 『All for One』、早く観たいです。


にほんブログ村