宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

今日の人事いろいろ①

  

 今日は宙組新トップコンビの発表と、組替えの発表が一気にあって、ファン同士で熱く語りたい夜になりました~。

 私が思ったことを書きたいと思います♪

 

宙組新トップコンビ

 まずは、真風さん、星風さん。おめでとうございます!

 この発表は、組替えの発表よりかは意外性がなかったかな~。予想の範囲内という感じだったので、落ち着いて受け止めることができました。

 娘役さんがどこかの組からやってくるといった番狂わせもなかったし、一番順当な結果だったんじゃないでしょうか。

 真風涼帆さん、ついにトップに決まりましたね。星組じゃなくて宙組でという形になったけど、朝夏さんとのコンビネーションも良かったし、2番手、3番手としての経験も十分で、いいトップさんになるんじゃないでしょうか。こういう人事は、安心して見ていられます。予想していたことだったとしても、とても嬉しいニュースでしたね!

 星風まどかさんは、宙組初の生え抜きのトップ娘役さんになるのかな? これは結構、歴史的なことですよね。

 宙組初の生え抜きトップ(娘役だけど)になったのは、100期生ですよ。すごいなー。もう100期の生徒さんがトップになる時代になったのね。おめでとうございます!

 真風さんは、相手役さんが誰であっても大きく受け止めてくれそうな雰囲気があるし、星風さんも元々三拍子そろった実力のある娘役さんなので、心配するような要素はあんまりない気がします。

 星風さんは確かに若いけど、逆にいえばものすごく伸びしろがあるので、これからすごく変わると思いますね。

 星風さんって、どちらかというと童顔っぽい可愛さなので、大人っぽい真風さんと並ぶと、まあ、ちょっと不思議なカップルに見えなくもないけど、でも『ヴァンパイア・サクセション』のときのフィナーレのデュエットダンスも雰囲気良かったし、心配するほどじゃないんじゃないかなー。

 このニュースは、おめでたい人事ってことで、いいんじゃないですかね。爆弾投下って感じで驚いたのは、組替えのほうでしたからね。。。

 

娘役さんに世代交代の波 

 この宙組のニュースで何か付け加えるとしたら、真風さんは順当にトップになったのでいいとして、星風さんのトップ娘役就任は、ある意味娘役の世代交代を予感させるような人事ではありますよね。

 トップ娘役を多く輩出した95期の娘役さんたちがベテランになって次々退団していき、96期の娘役さんも、花乃さんが退団して、今度は咲妃さんが退団。

 仙名さんみたいな例もあるけど、それはやっぱり例外的で、どんどん若い世代の娘役さんに目立ったチャンスがめぐってきています。

 97期の城妃美伶さんや海乃美月さんは、チャンスがなくなったとは言わないけど、トップ娘役になるには、かなり厳しい状況になってきたというのはいえるんじゃないでしょうか。どちらも実力のある娘役さんですけどね~。タイミングがね。

 

②に書くまで待てない、芹香さん組替え! 

 少し長くなったので、衝撃的だった組替えのニュースについては、②として次回にしたいと思います。だけど、ちょっとだけ。

 芹香斗亜さんが、またまた組替えで宙組に!!!

 芹香さんのファンの皆さん。衝撃やら興奮やらで、鼻血出そうになっていませんか?

 大丈夫ですか??

 私は、芹香さんの組替えは、トップになるための道筋なんじゃないかと予想しています。

 で、そうなると、最近勢いがあるなと感じていた同期の愛月ひかるさんはどうなるの?とか、その辺ですよね。あと、芹香さんが組替え後、誰が花組の2番手に上がってくるのか、とか。

 では、続きは後ほど~♪


にほんブログ村