宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

花組 『邪馬台国の風』新人公演

  

 『邪馬台国の風』の新人公演の映像を見ました。

 「おお!」と思ったところがいくつかあったので、感想を書きたいと思います。

 

タケヒコ 飛龍つかささん

 歌がうまい!!

 まず、それに驚きました。ハイレベルです。

 真彩希帆さんや暁千星さんと同期なんですね。研6かぁ。

 こんなに上手でも、なかなか新人公演の主演が回ってこなかったんですね。花組さんは、男役さんの層が厚いんだなー。

 その中から飛び抜けるのは大変だろうけど、ここまで歌がうまいなら、頑張ってほしいなぁと思いました。どっちかっていうと、優等生っぽい感じですよね。

 花組さんの新人公演は、なかなか続けて同じ人に回ってきませんね。スター路線に乗りそうな人はいっぱいいるのに、ズバーンと飛び抜けた人がまだ現れていない感じなのかな。

 いろんな人にチャンスがあるのはいいことなんでしょうけどね。

 

クコチヒコ 聖乃あすかさん

 かっこいいです。飛龍さんとはまた違った色を感じます。男臭くてかっこいいなと思いました。

 役柄の印象もあるのかもしれないけど、ファンが増えそう、これから上がってきそうな予感。ちょっとダークな感じも似合ってるし、歌もなかなか。

 研4なんだ。。。ほんとに???

 いやいや、驚異の研4ですね。研4であんなに色気&目力があるんだ。。。すごいです。楽しみ。

 

ヒミコ 華優希さん

 私が一番「おお!」と思ったのは、華優希ちゃんです(私は娘役さんに注目するタイプなので)。

 なんてヒロイン向きのルックスなんでしょう!!

 咲妃みゆちゃんの退団で、ちょっと「みゆロス」みたいになりかけていましたが、かわいい娘役さんが出てきてうれしいです。

 セリフの声もいいですよね。

 あと、今回初ヒロインっていうタイミングも、仙名さんみたいな娘役さんにいろいろ教えてもらえてラッキーなんじゃないかなー。

 歌がうまいかどうかは、映像だけではよくわからなかったけど、『はいからさんが通る』でもヒロインが決まっているし、これから娘役芸に磨きをかけて、ヒロイン街道をばく進してほしいと思います。

 今回は、華優希ちゃんがヒロインだったので、城妃美伶ちゃんは桜咲彩花さんの役、音くり寿ちゃんは美穂圭子さんの役でした。

 美伶ちゃんは、これまで新人公演の主演もバウホールのヒロインも十分経験したっていうのもあるかもしれないけど、新人の台頭で、このままだとちょっと目立った活躍が減ってしまいそうなのは残念だなという気がします。組替えした当時は、将来的にトップ娘役にするための移動なのかなと思っていたけど、どうなっちゃうんだろう。

 くり寿ちゃんは華優希ちゃんより抜擢が早かったけど、これから劇団はどうするつもりなんでしょうね。優等生っぽいし上手だから、脇に回っても手堅く活躍できてしまいそうな雰囲気があるんですよね。首席で入団した娘役さんのあるあるですよね。。。

 今後の展開が気になります。


にほんブログ村