宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

宙組『HiGH&LOW』見た!


『HiGH&LOW』配信視聴!

久々に配信視聴した、宙組さんの千秋楽。

今回は原作も知らず、何の事前学習(!?)もないまま見てしまったので、

鬼邪高校だってー!!!

なにそれ「おや」って読むの? 「おにじゃ」かと思ったじゃないのー、

みたいな状態で、冒頭の暴走族みたいな映像もそうだけど、

宝塚でもこういうのアリなのね、時代は変わったのね、

と、冒頭から面食らってしまいました(笑)。

久しぶりのブログ投稿ですが、四六死苦おねがいします!

 

で、何もわからず見始めたわけですが、

ご親切なことに、グループごとに衣装で色分けされて登場してくれるので、

なんとか話についていくことができたのでした。

こういう、見るからに不良みたいな皆さんが、

運動会のクラスカラーみたいにちゃんと色別で出てきてくれるっていうのが、

なんともタカラヅカ的ですよね! ありがたいことです(笑)。

 

冒頭から気になったこといろいろ

わたしが気になったポイントって、結構くだらないかもしれないので、先に謝っておきます。

スミマセン!!

 

♡達磨一家の日向さん(瑠風さん)のシャツ♡

「どこに売ってたのっ、そのシャツ!!」

と思わず聞きたくなる、金と黒?のスカーフ柄シャツをご着用。

いかにもその筋のひとって感じですよね。

私、この前、お蕎麦屋さんで見たんですよ、こういうシャツ着てるひと。

あれはホンモノだったと思うわ。

で、瑠風さんご本人はショーでの活躍もすごく印象的で、いい男っぷりについてはまた後で書きたいなと思います。

 

♡スモーキー(桜木さん)が具合悪そうで心配してしまった♡

冒頭で桜木さんが出てきたとき、役柄の設定がよくわかっておらず、

具合悪いの?

すごく疲れてる?

ちょっと大丈夫ー!?

と、いらぬ心配をしてしまいました。目もすわってるし。

後からそういう役柄だったのね、とわかってひと安心(笑)。

いやぁ、無気力っぽいけど何をするかわからないような、そういうコワさを内に秘めてる感じがよく出てましたよね。

上手だなーと思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

♡ROCKY(芹香さん)愛用の棒にビビる♡

いつも麗しい芹香さんが、おっかない棒を持って出てきた。

闇金の帝王みたいですよね。サングラスもおっかないし。

で、前髪の立ち上がりっぷりが誰かに似てるんだよねえ、と気になりだし、

ああそうだ、吉川晃司だわ、と思いました(笑)。

ピンとこない方は、ググって写真、見てみてください。

似てますよね!?

それから、お芝居後半で周囲に火をつけられたときに、

「来客の皆さまの安全を第一に」って指示を出すじゃないですか。

見かけはアレだけど、言ってることが至極真っ当でオモシロかったです♪

このお話って、クジャクのメンバー以外はみんな根はいい人っぽいんですよね。

で、クジャクといえば、今回で退団の留依蒔世さん!

歌声は朗々、動きのキレもステキでした!!

 

♡こぶしで街を守ってるコブラさん(真風さん)♡

コブラさんは、他のチームのリーダーよりも、不良っぽさがマイルドですよね。

たとえギャングを演じても、いい人っぽさがにじみでるのが真風さんの持ち味なのかなー、なんて思いました♪

コブラさんが歌う歌詞を聞いて、

こぶしで街を守ってるんだ、命がけで!?

そりゃ大変だ、警察はどーしたっ!?

と、多少ツッコミたい気持ちを抑つつの観劇となりました(笑)。

 

あと、浴衣でケンカするところで、カナに向かって「目つぶってろ!」とか言って、男らしい気遣いを見せるところが個人的にツボでした。

そんなセリフを私が誰かに言われることは、一生ないと思われる。

あ、でも眼医者さんとか、手術中とかなら言われるかもしれない、

全然ときめかないけど(笑)。

 

あとは、バイクに乗る時はヘルメットをかぶりましょう!←これ大事。

後ろに乗せる人にも、かぶせてあげましょう! 

ピーポ君も同意見です(たぶん)。

でも、タカラジェンヌってヘルメットはあんまり似合わないんですよね。

轟悠さん主演の「猛き黄金の国」だって、三菱マークのヘルメットをかぶってタカラジェンヌがダンスするシーンがシュールすぎましたし。

懐かしいわ、、、もう一度見たいな、あの集団ヘルメットダンス(笑)。

 

スポンサーリンク

 

 

♡ふつうにモテそうな潤花ちゃん♡

かわいかったです。

あと、セリフの声がちょっと低めで好きでした。

宝塚調のわざとらしさがないというか、すごく自然でカナのキャラによく合っている感じがしました。

男役さんの添え物じゃない、感情を揺さぶるヒロインだったなぁと思います。

これならトップ娘役になるよね~、と今さらながら思ったり。

まだ未知数というか、役によって新たな魅力を見せてくれそうな感じがあって、退団は惜しいなぁと思いますねー。

でも、そういう潔さも、なんだかすがすがしいというか、かっこいいなと思います。

 

♡レディースの戦いコワイ♡

あの音楽学校の卒業生で、清く正しく美しい宝塚の娘役が、レディースですよ!?

タカラジェンヌはなんて守備範囲が広いんだ(笑)。

天彩峰里ちゃんはお芝居でもショーでも目立っていて、すてきな娘役さんでした。

活躍の場が着実に広がっていて、それに見合うパフォーマンスをしっかり届けてくれている感じがします。

 

あと、娘役だと山吹ひばりちゃんがいいポジションにいましたよね。

劇団が育てる気満々っていう、わかりやすい意思表示な気がしました。

水音志保さんもお綺麗で目立っていました。

 

まとめ!?

それにしても物騒な街のお話ですよねー。

なんだか、あんまり感想がまとまらなかったけれど、、、

次はショーの感想を書きたいと思います。

長々と読んでいただいてありがとうございました♪

 

~おまけ~

コロナもあって、いろいろバタバタで、すっかり観劇から足が遠のいていました。

劇場に行く機会が一気に減ったのに、

毎日どこかで宝塚の情報とつながっていたいと思う自分もいて、

あ~、私の生活から宝塚を全くなくすっていうのは案外できないんだなーと思ってみたり。

ブログも完全放置だったのですが、

配信の感想くらいだったら書けるかなーと思って再開してみました。

ぼちぼち更新できたらいいなと思っています。よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村