宝塚テラス 

ゆるーく宝塚ファンを続けています 

水美舞斗さんが組替えで専科へ!

水美舞斗さんが組替えで専科に行くというニュースがありましたね。

びっくり。

と思う反面、そうなるのかぁ、、、という思いも。

衝撃の組替え

水美さんは、とにかく花組のイメージが強すぎて、専科で他の組に出ている姿が全然想像できません。ダンスが上手で花組がぴったり、とずっと思っていたので。

そういうのもあって、なんかとても衝撃を受けました。

あとは、柚香さんとのバディー感!?(相棒っぽさ?)みたいなのも良かったと思うので、それが見られなくなるのも寂しいですね。

さらに、組替え先が専科というのがなんとも。。。

専科になると、次にいつ、どんな公演に出るのか予想しづらいので、余計に不安になってしまいます。

おいしい役どころもあるだろうし、「専科からご出演」みたいな形で持ち上げられることもあるでしょうが、やっぱり今までの活躍の形とは全然違ってくるだろうなぁ、、、と思うし。

あとは、やっぱり専科の生徒さんが全国ツアーやディナーショーをやったりすると、もしや退団フラグ!?とソワソワしますよね。

今回も、組替えの発表とディナーショーの発表が同時でした。

なんで劇団って、こういうまぎらわしいことするんでしょうね??

今回のディナーショーの発表は、組替え後に最初に出演する公演は未定だけど、とりあえずほら、ディナーショーあるから!みたいな。

劇団になだめられているような、ごまかされているような、フクザツな気分です。

劇団の上層部は、もう専科移動後の水美さんの扱いについて、もう着地点が見えているのかもしれませんけど、ファンにはわからないから、余計に一喜一憂して振り回されてしまいますよね。。。

組替えが発表されてから、気持ち的にはモヤモヤが濃くなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

二番手の次にやってくる状況は、、、

水美さんの場合、二番手になった次はどうなるのかっていうのが、ずっと気になるところだったと思います。

トップになる可能性があるのか、どこかで組替えとか、あんまり考えたくないけど退団みたいな形になってしまうのか。

個人的には、水美さんはすごく実力のある生徒さんだと思うので、長く活躍してほしいなと思っています。

だけど、状況的には下にVISAのスポンサーがついている永久輝せあさんが花組に来た時点で、どこかで今回のような状況が起きるかも、というのはうっすら覚悟していたような気もします。

なんとなく、劇団は永久輝さんとか、聖乃さんあたりを上げていきたいのかなって印象は受けますよね。。。

水美さんに今後トップの可能性があるのかはわかりませんが、状況的には同じ95期でトップを狙う生徒さんと被らないようにするとなると、活躍の場がかなり限られてくるような気はしますね。。。

こういうニュースを目の当たりにすると、星組の瀬央さんが今後どういう扱いになっていくのかも気になってしまいます。こちらも、暁千星さんが組替えで来てますし。

この前の瀬央さんのジャラルッディーン、すごく良かったし、瀬央さんが出てくるとなんか面白くて好きなんだけどなぁ。。。どうなっちゃうんだろう。

 

スポンサーリンク

 

 

二番手になってもトップになれるかわからない

最近は、二番手扱いされたとしても、トップになれるかはわからないっていう状況がありますよね。それがフツーになりつつあるような気もします。

昔は、トップ、二番手、三番手くらいまでは、もうここまで来たらトップになること間違いなし。途中で組替えとかあったとしても、絶対トップになるよねっていう安心感!?があった気がするんだけどなぁ。あんまり人気がなくても、一度路線に乗ったら外されることはあんまりなかった気がする(すごーーーく昔の話。年齢がバレてしまうのではっきりとは書きませんが、笑)。

路線と別格の扱いが、もっとくっきりしていた気がします。

近ごろはどうも違いますね。

印象に残っているのは、美弥るりかさんのケースとか。

独特の雰囲気があって、トップもアリなんじゃない?って個人的には期待したけど、結局トップになったのは劇団が推していた珠城りょうさんでした。

たまには優等生っぽくないトップさんがいたっていいのにね、短期だってやったら良かったのに、なんて思ったりするけど。

結局は劇団が推してるかどうかが全てですよねぇ。。。

二番手になると、やっぱりファンとしては次はトップか!?って期待しちゃいますよね。

だけど、最近は「二番手にはしてあげたんだから、もういいよね」的な感じで、「はい、ここで交代です!」っていう状況を突きつけられることが多くなった気がします。

なんなら、サヨナラショーもやっていいからさ、交代ね、みたいな?

二番手になって嬉しかった時と、その後トップになれなくて残念すぎた時の落差が大きすぎる。自分が夢中になってるスターだったら、ちょっと受け止めきれないかも。

じゃあずっと別格扱いでよかったのかって言われると、そうじゃないんだけど、やっぱり一度トップへの可能性を期待する状況ができると、はしごを外された時悲しいですね。

とにかく今は、水美さんがこれからも活躍してくれるように祈るばかりです。

モヤモヤしているから、なんだか文章まで何が言いたいのかわからない文になってしまった、、、(笑)。

それではまた。