宝塚テラス 

細く長く宝塚ファンを続けています 

美園さくらちゃん! こだま愛さんみたいな女王蜂系の実力派に育ってほしい! & 真彩さんのミッション

  

 月組のバウホール公演『Arkadia -アルカディア-』で美園さくらちゃんがヒロインをやることになりましたね。

 やったー!!!

 この前、スカイステージの「うたごころ」でさくらちゃんの歌を聴いてから、私の中で若手娘役のイチオシは、さくらちゃんなんです。

 さくらちゃんは、よくある娘役さんのベタベタしたスィートさはあんまり感じないけど、ちょっとキュートな女王蜂っぽいところがすごく可愛いと私は思っていて、応援しているんです!

 なんといっても、抜群に歌えるじゃないですか! そこが素晴らしいですよ~。

 やっぱり歌えなきゃね~。「歌」劇団ですから。

 

こだま愛さんみたいな娘役にに育ってほしい

 キュートな女王蜂といえば、やっぱり真っ先に思い出すのが、月組のトップ娘役だった、こだま愛さんですよ。歌も踊りも、ずば抜けていたと思います。『ME AND MY GIRL』のサリーの歌を、こだまさん以上にうまく歌った娘役さんはいないと思う。サリーに関しては、誰も初演を越えていないと思いますね。

 さくらちゃんは、こだま愛さんと雰囲気が似てる気がします。『ベルばら』でマリー・アントワネットを堂々と演じて、「青きドナウの岸辺」とかを、ズバーンと歌っているところが見たいです。すごく似合うと思います。こだまさんのアントワネットは見られなかったし(こだまさんの退団直後に平成のベルばらが上演されたので)。

 

実力派が見たい!

 もう、可愛いだけとか綺麗なだけの娘役さんは、正直見飽きてしまったんですよ。

 娘役さんが可愛いだけで勝負するなら、魅力がフレッシュなうちじゃないと、すぐに通用しなくなると思います。最近は、舞台に集中したいのに、声がひっくり返ってるとか、苦しそうに歌ってるとか、すごく背伸びして無理してるなとか、そうことが気になって気が散ってしまうことが多すぎです。娘役として完成された姿を見せられる人が少なくて、みんな成長過程を見てください、みたいな。「仮免中」みたなトップ娘役さんが多いような気がする(全員じゃないけど)。

 実力派の活躍を期待したいですね~。最近だと真彩希帆さんがトップ娘役になりましたが、真彩さんがなれるなら、さくらちゃんだってなれる!と私は思うんですけど、どうでしょう。

 真彩さんの場合は、可愛さ云々よりも重要なミッションがあると私は思っていて、望海さんの歌をぶち壊さないレベルで歌える、ハーモニーを聴かせられる実力があるっていうところが、相手役として歓迎される要素としては大きいんじゃないかという気がします。私は雪組さんの新しいコンビには、恋愛模様よりも、ど迫力の歌を期待したいですね。大作ミュージカルの醍醐味を味わいたい。「ファントム」はやるのかな???

 さくらちゃんももう研5なので、あと1回ぐらいは新人公演でヒロインを演じるチャンスがほしいところでしょう。それか、はなれワザ的な感じで轟悠さんの相手役をするとか。それで波に乗れたらいいのにな~と思います。

 いろいろ書いたけど、さくらちゃんが今回演じるのはナイトクラブの花形ダンサーらしいので、あんまり歌がメインの展開じゃないのかも(笑)。どちらにしても、せっかくのヒロインなので、チャンスを大切に、ものにしてほしいと思います。

 

おすすめ記事セレクション

 

 ↓ ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村